お見積り

インフォメーション

開業いたしました!

公開日:2023年03月02日
更新日:2023年03月02日
インフォメーション

開業初日のお仕事。

お掃除機能付きエアコン洗浄でフィルターが埃まみれに⁉︎

改めまして、3月1日にオープンいたしました宮城仙台若林店 店舗責任者沼田です。

昨日オープン初日、仙台市内のお客様宅にておそうじ機能付きの洗浄に行って参りました!

 

見出しの写真のようにフィルターが埃まみれになっており、「あれ?お掃除機能付きなのにおかしいな。。。」と思ってカバーを外そうとするとおそうじロボットを作動させるギヤの部分が破損していました。ダストボックスも詰まってしまっていました…。

お客様に状況を説明させていただき早めの修理依頼をご提案したところ、早速ご連絡していただけ、洗浄に作業に入ることが出来ました。フィルターが詰まっていたせいでエアコン内部のありとあらゆるところに埃が入り込んでいたので、こちらもしっかりと掃除させていただきました。

お客様も冷房の効きが悪くなったことが気にかかっていたようで、今回おそうじをご依頼いただいたことがきっかけで原因が分かって本当に良かったと思いました。

 

皆様のお宅は大丈夫でしょうか?そろそろ仙台も春の暖かさが感じられ始めたので、エアコンの冷房がちゃんと効くかチェックしておいてはいかがでしょうか?

何が原因か分からなくても“効いている感じがしない”“ちょっと臭いが…。”と感じられたら、ひとまずエアコン掃除を考えてみてもいいかもしれません。

 

当店では、エアコン洗浄前に動作チェックもしっかり行い、現状の作動状況に問題が無いかも把握してから作業させていただきますので、「心配になってきたな」という方は、ぜひ一度ご相談だけでもいいのでご連絡いただければと思います。

 

それでは、スタートダッシュも決まったところで(笑)皆様にキレイをお届けできるよう、日々精進していきたいと思います!

今後ともおそうじ革命宮城仙台若林店を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

店舗責任者 沼田

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

仙台市若林区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台若林店!