お見積り

その他コラム

完璧にはいかない。だからこそ…。

公開日:2023年04月04日
更新日:2023年04月04日
その他コラム

悩みは等しく誰にでも

「きっと、そういうものなんだな」と思う話があったので、ブログに書いてみることにしました。

高級マンション、高層階、そう聞くとなんだか、「住まいには何の不自由もない生活をされているんだろうなぁ」なんて勝手な想像していたのですが、ふとベランダを見ると“鳥除け”に使われるギザギザなやつが大量に⁉︎

何故?と思い、家主様に聞いてみると、

高層階ならではというわけでは無いでしょうが、たまたま向かい側の建物の屋上と住まいの高さが同じくらいにあるため、鳩がベランダに飛んできてしまうということでした(>_<)

これではベランダに洗濯物も干せず、それどころかフンの処理など、衛生的に清掃にも気を遣わなければならないという何とも言えない状況に。。。

さらには、マンションの方針で景観を損ねてしまうことから派手な鳥除けも設置してはダメという話。

一見すると住み心地がよく見える住まいでも、そんな悩みを抱えてることもあるんだな、としみじみ思ったのでした。

 

だからというわけではないのですが(^_^;)

そんなわけでありまして、完璧にはいかないからこそ、せめて少しでも気分が良く過ごせるように、

「綺麗にする手伝いが出来たらいいな」という思いでこれからも皆様のお住まいをおそうじさせていただくべく日々精進して参ります!

拙い文章最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、ブログに書きたいことが起きましたら、また更新します。

次回をお楽しみにw

日々のおそうじ情報は、こちらのインスタをご覧ください。

https://instagram.com/osoujikakumei_sendai_wakabayas?igshid=YmMyMTA2M2Y=

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

仙台市若林区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台若林店!