お見積り

ご家庭向け

『カビ菌を除菌』と大体的に言っているテレビCM ですが。。。

公開日:2022年06月23日
更新日:2022年06月23日
ご家庭向け

日に日に暑くなってまいりました。

お陰様でエアコンクリーニングのお問い合わせもたくさん頂いております。

さて、暑くなると共に各電気メーカー、エアコンのCMを流しております。

今日見たとあるメーカーのCM

大きな文字で『カビ菌を除菌』との文字が。

しかし横に小さな米マーク(※)

なるほど、注意事項ですね。

画面を止めて、この細いお目々で小さな文字を読んでみました。

(こんな小さな文字、一体日本で何人の人が読んだことあるのか?)

その内容は

「約6畳密閉試験空間で1日3時間の冷房運転後に「内部クリーン」を運転、4日後の効果。

 数値は実使用空間での試験結果でありません・

 ナ○イーX内部クリーンは、熱交換器におけるコーティング自動洗浄、加熱乾燥、

 ナノ○ーX充満を組み合わせたシステムです。カビの発生を防止するものではなく、

 抑制するものです」

とのことでした。

なるほど、裏を返せば、実空間ではカビが生えます、って言っていると僕は受け止めてしまいました。

なんだか言葉遊びで消費者をごまかしているようなイメージですよね。

そもそも密閉試験空間で1日3時間運転って、逆にカビが生える方がおかしくないですかー?

もう、エアコンはカビが生える物と思って、エアコンクリーニングをお試しください~

新着ブログ

延岡市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮崎延岡店!