簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

エアコンクリーニングのススメ

2018年05月10日(岩手盛岡飯岡店) ご家庭向け

「エアコンはフィルターのホコリを掃除機で吸い取っていれば大丈夫!」とか「お掃除機能付きだから何にもしなくてもキレイ!」とお考えの方が実に多いです。そういう私もこの仕事をするまではそういう考えの一人でした。

 

実は一番汚れているのは、フィルターより奥のエアコン内部の熱交換器(シルバー色のひだ状もの)やドレンパン(結露水を受け止める皿)、吹き出しからも見えるクロスファーファン(室内に風を送るもの)です。

室内の温かい空気を屋外に移動させる際にエアコン内部に発生する湿気で繁殖するカビやホコリ。さらにはそれを餌にして発生したダニやその排泄物が、部屋の中にカビの胞子などとともに放出され、人間が吸い込んで健康被害を引き起こします!

IMG_2290.JPG想像しただけでもゾッとしませんか?

6DE95FDE-2F53-4F8C-8B25-D38D67ABE5A3 (1).JPG

当店は、人間にも環境にも優しい「エコ洗剤(哺乳瓶を洗えるくらい安全)」を使用し、高圧洗浄していきます。

カビや汚れは完全除去して、エアコンの効きもよくなり、電気代節約にもなり省エネ効果もあります!

 

気持ちの良いシーズンを迎えるためにも、梅雨前の早めのエアコンクリーニングをおススメいたします!

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.