お見積り

ご家庭向け

降水確率90%!でもエアコンクリーニングは室内!

公開日:2018年05月18日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

今日の盛岡は降水確率90%で朝から雨が降り続いている状態です。

岩手県内では午後から、「避難準備」「避難勧告」が出ている地域があります。皆さまお気をつけてお帰りください。

私は、朝からエアコンクリーニングへ!戸建住宅にお邪魔してまいりました。薪ストーブの煙突が目印ということで、薪ストーブユーザーとしてはワクワクしながらお伺いいたしました。なんと私と同じメーカーの薪ストーブをご使用ではありませんか!それだけでもうれしかったのですが、購入したお店も同じでさらにテンションが上がり話し込んでしまいました!(^^)!

さて本題に戻りまして、エアコンは2台ともシャープ製で一台は9年使用のお掃除機能付き、もう一台は製造年不明でも10年以上は間違いなくたっているエアコンでした。

写真をご覧いただければわかるのですが、お掃除機能付きエアコン右側が壁にピッタリ(^_^;)・・・。これはマズイ!基盤があるのは右側なのです!

70359EF5-D4A0-4E83-B23C-C9F8C9414B52.JPG535BFAC6-9166-4FBD-B29A-595E7C143B7B.JPG

でもそこはなんとかするのがプロ!試行錯誤しながら3時間ほどかかってしまいましたがキレイに仕上げました(^.^)

エアコン取り付け業者さま!いろいろな事情はあると思いますが、壁から最低でも握りこぶし一個分は空けて設置いただけますようよろしくお願いいたします。

で2台目はこちら!

D33224B8-A9F7-43B6-A14D-ECD1304F5479.JPG

(~_~;)(~_~;)(~_~;)

こちらナント!壁からの隙間ゼロ!

正面カバーを開けるのもやっとな感じで設置されておりました。

お掃除機能無しのエアコンのため、これでも分解洗浄は可能ですが・・・。

ということで本日は右の壁に悩まされる作業日となりました。

新着ブログ

盛岡市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命岩手盛岡飯岡店!