お見積り

お客様の声

ハウスクリーニングの仕事をしてて、よかったーと思える瞬間

公開日:2021年03月31日
更新日:2021年03月31日
お客様の声

こんな素敵なものを頂きました。

目黒川の桜が満開です。

例年よりは見物に来る人が少ないけど、ま~それでもこのご時世では

かなりの人で賑わってるんじゃないですかね。

寂しいのもいやだけど、なんとも微妙な感じですね。

 

綺麗な桜を見て、メンタル癒して、ストレス発散も大切なことですね。

みなさん充分気を付けて楽しんでくださいね。

 

先日水回りのご依頼でお伺いした時です。

築30年以上は経ってると思われる分譲マンションにお住いのご年配のご夫婦からの

ご依頼でした。レンジフード、浴室乾燥機付き換気扇、浴室、浴槽エプロン内部の4点のご依頼でした。

 

コロナのことをとても心配されてて、お問い合わせの時点で

検温や消毒、マスク、手袋の着用などなど、心配事をクリアーさせていただき

当日お伺いさせていただきました。

 

やはり外部の知らない人間を自宅に入れるのは、ご高齢の方にはかなりの抵抗がありますよね。

自分の父母も、同じようなことを言ってましたので、なんとなく気持ちはわかるような気がします。

今回はかなり勇気をもって、ご依頼をしていただいたみたいです。

 

僕もできるだけ距離を取って、必要以上に話をしないようにと

心がけていたのですが、お手入れ方法やよごれのおとしかたなどなど

なんやかんやとお話をしていたら、安心して頂けたのかもしれませんね。

 

いろいろと会話がはずみ、おそうじのことでご相談などを頂けました。

 

何はともあれ、お客様が安心してご依頼いただけるのが一番なので、

ホント良かったです。

 

そして、帰り間際になんとお手紙をいただいたのです。

 

掃除を通して気持ちが伝わった感じがして、

ホント嬉しかったです。

   

新着ブログ

目黒区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命中目黒店!