お見積り

ご家庭向け

東村山市にて、浴室クリーニング

公開日:2023年10月12日
更新日:2023年10月12日
ご家庭向け

東村山市にて、浴室クリーニング

こんにちは。

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

ようやく秋らしい気温になってきましたね。お掃除も気持ちよく作業出来ます。

10月もあっという間に中旬。年末まではもっとあっという間です。皆様そろそろ年末のお掃除の準備はいかがでしょうか?

年末が近づくにつれ、ご予約は取りづらくなりますので、お早めのご予約をオススメします。

エアコンクリーニングも今の時期はオススメですよ。夏にフル回転したエアコンを綺麗にしてあげましょう。

是非とも「西東京店」までご一報ください。

さて今回は、東村山市にて浴室のクリーニングをしてまいりました。

浴室で気になる箇所といえば、やはりカビと鏡のウロコ。それから石鹸カスで白くなってしまった壁や浴槽周りでしょうか。

水が跳ねた鏡をそのままにしておくと、水滴が固まって鏡がウロコだらけになってしまいます。ご自身で除去するのは大変ですよね。浴室を使用した後は毎回スクイージーという水を切る道具を使うと、ウロコは付きにくくなりますのでオススメです。

石鹸カスも、白くなってしまったものはなかなか普段のお掃除で除去するのは大変だと思います。ボディーソープやシャンプーなどは、お湯できちんと流しきらないと、残ってしまいますので、注意が必要です。
あとはカビですよね。ゴムパッキンに生えたカビはなかなか取れません。そんな時は、市販のカビ取り剤でも構いませんので、カビの生えている箇所に薬剤を噴霧し、上からラップを被せてしばらくつけ置きをすると、綺麗に除去出来る事もあります。是非一度お試しください。

深くまでカビが侵食してしまうとなかなか完全には取れない事もありますが、作業前よりは薄く目立たなくなると思いますよ。

ご自身では難しいお掃除に関しては、やはりプロのお掃除にお任せください。西へ東へ駆けつけますよ!おそうじ革命西東京店まで、是非ともご連絡ください。

私は一般家庭のハウスクリーニングやエアコンクリーニングだけでなく、マンションやオフィスの日常清掃現場の管理もさせていただいております。

アパートの巡回清掃やオフィスの定期清掃など、お掃除にお困りの現場がございましたら、そちらも是非西東京店までご連絡ください。まずはお見積りの方、させていただきます。

同時に、日常清掃現場で働きたい!という方からのご連絡もお待ちしております。そういった方は下記の番号へ直接ご連絡いただいても構いません。

07012731421(日常清掃管理責任者市村直通)

お気軽にお問合せください!

それではまたお会いしましょう。

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!