お見積り

ご家庭向け

三鷹市にて、シャープお掃除機能付きエアコンクリーニング

公開日:2024年03月31日
更新日:2024年03月31日
ご家庭向け

こんにちは。

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

ようやく春らしくなってきました。昼間は半袖でも大丈夫なくらいの日もありますね。桜も開花してお花見の季節です。

それと同時に皆様の天敵、虫が発生し始めてます。(虫好きの方すいません)

最近はマンションなどで定期クリーニングをしていると、蜘蛛の巣なども増えてきてます。虫除けのスプレーなんかを蛍光灯や壁面に噴霧すれば比較的寄り付かなくはなるのですが、やはり生命力の強い虫はなかなか厄介です。

もう一つの皆様の天敵、カビも発生し始めてますよね。お風呂場のカビが目立ってくるようになりました。暖かくなり、過ごしやすくはなりましたが、お掃除が大変になってくる時期ですので、日頃のお掃除を頑張りましょう。

プロ野球も開幕しましたし、新年度、また新たなスタートです。

さて今回は、三鷹市にありますご家庭のエアコンクリーニングをご紹介。

まずは型番から。

シャープ SHARP
お掃除機能付きエアコン AC-25PFH

2022年製のエアコンですので、比較的新しめのエアコンです。

こちらのエアコン、普段は24時間付けっぱなしだそうですので、中がどうなっているのか楽しみです。笑

さっそく見てみましょう。

熱交換器の部分はホコリがビッシリですね。吹き出し口の辺りにはカビも発生しています。

熱交換器の部分から風を循環させますので、ホコリが詰まっていると、エアコンの動きも悪くなってしまいます。見えにくいですが、ファンの部分にもホコリやカビは付着します。ファンが重くなり、動作に支障が出てきてしまうのです。

さっそく綺麗にしていきましょう。

スッキリ綺麗になりました。これで安心してお使いいただけますね。

寒さも和らぎ、丁度いい気温である今のうちに、エアコンクリーニングはオススメです。

作業中はエアコンを使用出来ませんので、夏真っ盛りの時期は作業を待っているのも大変です。暖房を使わなくなってきたタイミングで、是非とも綺麗サッパリクリーニングしてしまいましょう。

近日中に、前回のブログで紹介しました、1歳になるお子さんのいる私の知り合いのお宅にて、エアコンクリーニングをする予定となっておりますので、次回のブログでご紹介出来たらと思っております。

エアコンクリーニングだけでなく、水回りなどのクリーニング依頼もお待ちしております。カビの繁殖しやすい時期になってまいりましたので、是非とも、おそうじ革命西東京店までご一報ください。

皆様からのご依頼お待ちいたしております。

急に暑くなってきましたので、水分補給をお忘れなく。

それではまたお会いしましょう。

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!