お見積り

ご家庭向け

西東京市にて、MITSUBISHIお掃除機能付きエアコンクリーニング

公開日:2024年04月28日
更新日:2024年04月28日
ご家庭向け

こんにちは。

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

皆様お花見はされましたでしょうか?もうすっかり散ってしまいましたが、桜の時期になると心機一転頑張ろうという気持ちになれますね。

最近はだいぶ暑い日も増えてきました。30℃近くまで気温が上がり、初夏の陽気です。この時期でこの気温…夏は一体どうなってしまうのか…。まあ毎年そんな事を言ってる気がしますね。長い夏になるのでしょうか…。

きっともうすでに冷房エアコンを使っている方もいらっしゃいますよね。エアコンが無いと真夏は命の危険もあります。今の時期、暑くなり始めはとくに身体が暑さに慣れていないので、熱中症の危険大です。今のうちにエアコンクリーニングをして、無理なく過ごしていきましょう。

さて今回は、以前ブログに書きました私の知り合いのお宅にてエアコンクリーニングをしてまいりました。

中古の一戸建て住宅を購入したそうで、以前から取り付けられていたエアコンを、引っ越し前にクリーニングしたいとの事。

お掃除機能付き1台に壁掛け一般タイプ3台の計4台になります。ご依頼ありがとうございます。

以前遊んで仲良くなれた1歳の娘さんもいますので、しっかり綺麗にしていきたいと思います。さっそく型番の方を見ていきましょう。

お掃除機能付き
MITSUBISHI  MSZ-ZW561S-W×1台

壁掛け一般タイプ
コロナエアコン  CSH-N2217R×3台

中を覗いてみましょう。

壁掛け一般タイプの方が、カビがびっしり汚れていました。このエアコンから流れてくる空気を小さいお子さんに吸わせるわけにはいきません!さっそく綺麗にしていきましょう。
スッキリ綺麗になりました。分解したパーツももちろん綺麗に洗浄しました。
汚水はこんな感じです。

真っ黒ですね。エアコンの内部はどうしてもカビ・ホコリで汚れてしまいます。こればかりはなかなか防ぎようがありません。定期的なクリーニングで綺麗な状態を保っていきましょう。

汚れは、各ご家庭のエアコンの使用頻度にもよりますが、1〜2年に一回はクリーニングすることをオススメします。特にリビングなど、頻繁に使用するエアコンは毎年クリーニングされる方がたくさんいらっしゃいます。

是非とも、おそうじ革命西東京店にご連絡ください。

今回作業途中に一歳の娘さんが遊びに来たのですが、私のことなどすっかり忘れてしまったのか、不審者を見るような目をされてしまいました…笑。

先日引っ越しも無事完了したそうなので、またの機会に遊んで仲良くなりたいと思います。楽しい毎日が過ごせるよう願ってます。

エアコンクリーニングだけでなく、水回りクリーニングや退去後の空室クリーニングなども承っております。マンションやオフィス、店舗の床機械清掃などのご依頼も、ドシドシお待ちいたしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

それではまたお会いしましょう。

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!