千葉県市川市大野町の窓ガラス・サッシクリーニングの作業前1

Before

千葉県市川市大野町の窓ガラス・サッシクリーニングの作業後1

After

KIREI crewより

昨日は、市川市大野町にて、窓ガラスのお掃除にお伺いしました。

今回ご依頼いただいたのは、2階部分のはめ殺し窓(開閉できない窓)のクリーニングです。

窓のパッキン部分には、黒カビがしっかりと付着しており、通常の洗剤では落ちにくい状態でした。そのため、粘性のあるカビ取りジェルを使用し、時間をかけて浸け置きを行いました。

ジェルタイプの洗剤は、液だれしにくいため、パッキンの奥に入り込んだカビにも密着して作用してくれます。浸け置きをした後、丁寧に拭き取りを行い、黒ずみがかなり改善しました。

さらに今回大変だったのが、2階のはめ殺し窓の外側です。

窓が開かない構造のため、横から身を乗り出しての作業となりました。高さにすると約5mほど。安全に十分注意しながら、一枚一枚丁寧に磨き上げました。

高所の窓は、普段なかなかお掃除ができず、
・雨だれ
・砂ぼこり
・排気汚れ
・カビ
などが蓄積しやすい場所です。

窓が綺麗になると、お部屋の明るさや景色の見え方も変わりますね。

お客様にも
「ここまで綺麗になると思わなかったです」
と喜んでいただけました。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました。

作業日
2026年05月20日
作業人数
1人
所要時間
3時間
エリア
千葉県市川市大野町
作業内容
窓ガラス・サッシクリーニング(マンション:37㎡)