愛知県名古屋市千種区宮の越町の浴室・お風呂クリーニングの作業前1

Before

愛知県名古屋市千種区宮の越町の浴室・お風呂クリーニングの作業後1

After

愛知県名古屋市千種区宮の越町の浴室・お風呂クリーニングの作業前2

Before

愛知県名古屋市千種区宮の越町の浴室・お風呂クリーニングの作業後2

After

愛知県名古屋市千種区宮の越町の浴室・お風呂クリーニングの作業前3

Before

愛知県名古屋市千種区宮の越町の浴室・お風呂クリーニングの作業後3

After

KIREI crewより

今回は、千種区宮の腰町にお住まいのお客様より、浴室クリーニングのご依頼をいただきました。

 

今回のお悩みは、

 

「浴室のカビがひどい」

 

「掃除しても、すぐにカビだらけになってしまう」

 

という内容でした。

 

実際に浴室を確認してみると、排水口まわり、ゴムパッキン、扉まわりなどに、かなりカビが生えている状態でした。

 

浴室のカビは、市販の洗剤でも落とせる場合があります。

 

ただ、カビの範囲が広かったり、根深く入り込んでいたりすると、落とすまでにかなりの時間と労力がかかります。

 

今回は浴室全体にカビが強く出ていたため、濃度の高い塩素系洗剤を使用して、しっかりカビ取りを行っていきます。

 

作業前にはお客様へ、強い塩素臭がする可能性があることを事前にご説明しました。

 

もしにおいが気になる場合は、換気をしていただくようお伝えしております。

 

作業中は、できるだけにおいが室内に広がらないよう、洗面所の扉を閉めて作業しました。

 

また、私自身も防毒マスクと保護メガネを着用し、安全面に十分注意しながら作業を進めていきます。

 

浴室全体に洗剤を噴霧し、しばらく時間を置いてカビに反応させていきます。

 

ただし、塩素系洗剤は金属部分に付着すると、腐食の原因になることがあります。

 

そのため、金属部分には極力洗剤が付かないよう注意しながら塗布していきました。

 

つけ置き後は、洗剤が残らないように水でしっかり洗い流します。

 

それでも残ってしまったカビについては、ブラシなどを使い、物理的に丁寧に取り除いていきます。

 

作業後は、カビで黒ずんでいた浴室もスッキリ綺麗になりました。

 

お客様にも仕上がりを確認していただき、とても感動していただけました。

 

喜んでいただけて、本当に良かったです。

 

浴室のカビは、放置すると見た目が悪くなるだけでなく、においや衛生面でも気になりやすい場所です。

 

「掃除してもすぐカビが生える」

 

「自分では落としきれない」

 

「一度プロにしっかり綺麗にしてほしい」

 

このような浴室のカビでお困りの方は、ぜひ当店にお任せください。

 

作業日
2026年05月25日
作業人数
1人
所要時間
2.5時間
エリア
愛知県名古屋市千種区宮の越町
作業内容
浴室・お風呂クリーニング(無し)

名古屋千種天満店

大平 将貴 (業界歴:3年)

福岡県筑紫野市出身。
現在は妻と二人の娘、愛犬とともに暮らしながら、名古屋市を中心にハウスクリーニング、エアコンクリーニング、ドラム式洗濯機分解クリーニングサービスを提供しています。

「丁寧・親切・確実な作業」をモットーに、お客様一人ひとりのお悩みに真摯に向き合い、快適で健康的な住環境づくりをサポートしています。

特にエアコン内部のカビ除去や、ドラム式洗濯機の分解クリーニングを得意としており、専門技術を活かした高品質なサービスにこだわっています。

プロの現場で培った経験をもとに、エアコン・洗濯機・水回りのお掃除方法や、清潔で快適な暮らしに役立つ情報を分かりやすく発信しています。

業者選びのポイントや、日常のお手入れ方法についても、実践的な視点でお届けします。