埼玉県鴻巣市の浴室・お風呂クリーニング
KIREI crewの現場レポートNo.75

Before

After
KIREI crewより
先日、風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。
お客様からは「追い焚き配管の中がどれくらい汚れているのか気になる」とご相談をいただき、専用の薬剤を使用して配管内部の洗浄を行いました。
洗浄開始後、薬剤が配管内を循環すると、お湯の表面には茶色い汚れや細かな浮遊物が次々と現れました。普段は見えない追い焚き配管の中には、長年の使用で蓄積した皮脂汚れや石けんカス、雑菌などが付着していることがあります。浴槽自体をきれいに掃除していても、配管内部の汚れまでは確認できないため、お客様も途中経過をご覧になり驚かれていました。
さらに仕上げの工程で専用薬剤を投入すると、配管内部に残っていた汚れや雑菌のかたまりが白く浮き上がり、目に見える形で現れました。写真に写っている白い浮遊物は、長期間配管内に蓄積していた汚れが分離して出てきたものです。
洗浄後は配管内をしっかりすすぎ、お湯がきれいな状態になるまで確認して作業完了となりました。
毎日使うお風呂だからこそ、浴槽だけでなく見えない配管の中まで清潔に保つことが大切です。安心して気持ちよく入浴していただけるよう、これからも丁寧な作業を心がけてまいります。お客様にも「こんなに出てくるとは思わなかった」と喜んでいただけた現場でした。✨
- 作業日
- 2026年06月14日
- 作業人数
- 1人
- 所要時間
- 2時間
- エリア
- 埼玉県鴻巣市
- 作業内容
- 浴室・お風呂クリーニング(不明)