東京都北区の浴室・お風呂クリーニング
KIREI crewの現場レポートNo.12

Before

After

Before

After

Before

After
KIREI crewより
本日は浴室とトイレのクリーニングを実施いたしました。お客様からは「全体的な汚れが気になる」「特に水垢がなかなか落ちない」とご相談をいただいておりました。
浴室を確認すると、鏡や水栓金具、壁面には長期間蓄積した水垢が見受けられました。水垢は水道水に含まれるミネラル成分が固着してできるため、時間が経過するほど除去が難しくなります。専用の洗剤や資機材を使用してできる限り除去作業を行いましたが、一部については素材自体に深く固着しており、完全な除去が難しい状態でした。そのため作業前後で状況をご説明し、お客様にも現状をご確認いただきながら進めました。
一方で、浴槽や床、排水口周辺の汚れはしっかりと除去でき、全体的な清潔感は大きく改善しました。日常のお手入れではなかなか手が届かない細かな部分まで丁寧に清掃し、気持ちよくお使いいただける状態へ仕上げています。
トイレについては、便器内部や便座周辺、床や壁面の拭き上げまで実施。普段見落としがちな隙間部分や埃が溜まりやすい箇所も丁寧に清掃し、衛生的な空間づくりを心掛けました。
クリーニングでは汚れの種類や蓄積状況によって完全に除去できないケースもありますが、その中でも最大限の改善を目指して作業を行っております。作業後、お客様からは「取れないと思っていた汚れがかなり綺麗になった」「浴室全体が明るくなった気がする」と嬉しいお言葉をいただきました。改めて、定期的なメンテナンスの大切さを実感する現場となりました。
- 作業日
- 2026年06月15日
- 作業人数
- 1人
- 所要時間
- 4時間
- エリア
- 東京都北区
- 作業内容
- 浴室・お風呂クリーニング(なし)