下目黒(東京都目黒区)の壁紙復元塗装
KIREI crewの現場レポートNo.13

Before

After
KIREI crewより
東京都目黒区下目黒にて、壁紙復元塗装を行いました。作業人数は1名、所要時間は約1.5時間です。
今回は、通気口まわりの壁紙汚れが気になるとのことでご相談いただきました。お客様ご自身で汚れを拭き取ろうとされた際に、汚れが周囲へ広がってしまい、通常のお掃除では落ちにくい状態になっていました。
通気口やスイッチまわりは、空気の流れや手あか、ホコリの影響で黒ずみが出やすい場所です。壁紙は素材によって水分や洗剤の影響を受けやすく、強くこすりすぎると汚れが広がったり、表面を傷めたりする場合があります。
作業では、壁紙の状態や汚れの広がり方を確認しながら、周囲の色味になじむよう丁寧に復元塗装を行いました。張り替えではなく、既存の壁紙の状態に合わせて整える作業のため、施工範囲や仕上がりを確認しながら進めています。
壁紙の黒ずみや通気口まわりの汚れが気になる場合は、無理にこすらず、まずは状態を確認してから対応方法を判断することが大切です。
- 作業日
- 2026年08月01日
- 作業人数
- 1人
- 所要時間
- 1.5時間
- エリア
- 東京都目黒区下目黒
- 作業内容
- 壁紙復元塗装