青葉台(神奈川県横浜市青葉区)のレンジフードクリーニング
KIREI crewの現場レポートNo.32

Before

After
KIREI crewより
今回は、レンジフードのファンをクリーニングしました。
取り外して確認すると、ファンには油汚れがかなり付着していて、羽根の一枚一枚までベタついた状態でした。長く使用しているレンジフードでは、調理中に吸い込んだ油煙が少しずつファンに付着していきます。
今回はファンを取り外し、付着していた油汚れをしっかり落としていきました。
洗浄後は羽根の部分もスッキリ。ビフォーと比べると、汚れが落ちたのがよく分かります。
レンジフードのファンは普段なかなか見る機会がありませんが、実は油汚れが溜まりやすい場所です。「最近、吸い込みが弱くなった気がする」「ファンの掃除をしばらくしていない」という方は、一度クリーニングしてみるのもおすすめです。
見えないところまでキレイになると、やっぱり気持ちいいですね!
おそうじ革命 横浜青葉台店・相模原中央店では、レンジフードの分解クリーニングも承っています。頑固な油汚れも、汚れの状態を見ながらしっかりお掃除します!
- 作業日
- 2026年09月07日
- 作業人数
- 1人
- 所要時間
- 2時間
- エリア
- 神奈川県横浜市青葉区青葉台
- 作業内容
- レンジフードクリーニング(無し)