鳥取県鳥取市の壁掛けエアコン
KIREI crewの現場レポートNo.7

Before

After
KIREI crewより
今回エアコンクリーニングを行いました。
作業前にエアコンの吹き出し口から内部を確認すると、写真のように送風ファンや吹き出し口の奥に黒いカビ汚れが沢山付着していました。
送風ファンはエアコン内部で回転して冷たい風を室内へ送り出す部品になります。
冷房を使用するとエアコン内部には結露が発生する為、湿気が残りカビが発生しやすい場所になります。
特に送風ファンは奥に取り付いている為、普段のおそうじではなかなか汚れを落とすことが出来ません。
エアコンの動作確認を行い問題ないことを確認出来たので分解と養生を行っていきました。
養生をしっかり行いいよいよクリーニング実施です。
洗剤を熱交換器と送風ファンに噴霧を行い、高圧洗浄機を使用して内部の洗浄を行いました。
今回の送風ファンはカビ汚れが多かった為、汚れが残らないようにしっかり洗浄を行っていきました。
写真を見て頂くと分かりますが、洗浄前に沢山付着していた黒いカビ汚れも綺麗に落とすことが出来ました。
ここまで汚れていると洗浄後の違いも分かりやすく、綺麗になったエアコンを見ると嬉しくなりました。
エアコンの吹き出し口から黒い汚れが見えている場合は送風ファンにもカビが発生している可能性があります。
おそうじ革命鳥取駅前店ではエアコンを分解して内部までしっかり洗浄を行いますので、カビや臭いが気になる場合は是非ご依頼下さい。
お気軽におそうじ革命鳥取駅前店にお問い合わせ相談して頂けると幸いです。
一般エアコン(おそうじ機能なし):9.980円
- 作業日
- 2026年09月01日
- 作業人数
- 1人
- 所要時間
- 1.5時間
- エリア
- 鳥取県鳥取市
- 作業内容
- 壁掛けエアコン(富士通)