東京都江東区の追い焚き配管除菌洗浄の作業前1

Before

東京都江東区の追い焚き配管除菌洗浄の作業後1

After

KIREI crewより

今回は、風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

浴槽や床、壁などのお風呂掃除は普段からされていても、意外と見落としやすいのが「追い焚き配管」です。

追い焚きをすると、浴槽のお湯が配管を通って給湯器へ戻り、再び浴槽へ送り出されます。

そのため、長く使用していると配管内部には皮脂汚れや入浴剤の成分、細菌などが蓄積していくことがあります。

見た目では汚れているか分からない部分だからこそ、定期的な洗浄がおすすめです。

今回も専用の洗浄剤を使用し、配管内部に付着した汚れをしっかり洗浄しました。

「最近、お湯を張ると以前と違うニオイがする」
「追い焚きをよく使う」
「長期間、風呂釜洗浄をしていない」

このような場合は、一度風呂釜の洗浄を検討してみてください。

おそうじ革命 池袋西口店では、浴室全体のクリーニングだけでなく、風呂釜洗浄にも対応しています。

普段のお掃除では手が届きにくい場所まで、プロの技術で丁寧にクリーニングいたします。

 

作業日
2026年09月16日
作業人数
1人
所要時間
1.5時間
エリア
東京都江東区
作業内容
追い焚き配管除菌洗浄(リクシル)

池袋西口店

楊 舜治 (業界歴:1年)

【おそうじ革命 池袋西口店】店長の楊 舜治です!
池袋西口エリアを中心に、徹底した「完全固定料金制」と「プロの技術力」でハウスクリーニングを提供しております。
当店の強みは、
① 妥協のない徹底洗浄(エアコン、キッチン、浴室など)
② 人にも環境にも優しいオリジナルエコ洗剤の使用
③ 店長である私自身が責任を持って直接お伺いする安心感
です。
「お掃除革命(KIREI)を通じて、世界中の人々を笑顔にする」という理念のもと、池袋の皆さまへ感動の仕上がりをお届けします。お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください!