大阪府和泉市府中町の壁掛けエアコンの作業前1

Before

大阪府和泉市府中町の壁掛けエアコンの作業後1

After

KIREI crewより

今回は、エアコンの室外機クリーニングをさせていただきました。

室外機は屋外に設置されているため、雨風や砂ぼこりなどの影響を受けやすく、気づかないうちに汚れが蓄積していきます。

今回の室外機も、天板や外装部分を中心にホコリや汚れが付着しており、全体的にくすんだ状態になっていました。

室外機周辺を確認したうえで、付着した汚れを丁寧に洗浄。

クリーニング後は、蓄積していた汚れが取れ、外装もスッキリとした印象になりました!

室内機は定期的にお手入れしていても、意外と見落としやすいのが室外機です。

特に室外機の熱交換器にホコリやゴミなどが多く付着すると、空気の流れを妨げ、エアコンの運転効率に影響する場合があります。

「室外機を一度も掃除したことがない」
「ベランダに置いていて汚れが気になる」
「エアコンクリーニングと一緒に室外機もきれいにしたい」

そんな場合は、室内機とあわせて室外機のクリーニングもご相談ください。

おそうじ革命 堺市大和川店では、エアコンの状態や設置状況を確認しながら丁寧に作業いたします。

エアコン・室外機の汚れが気になりましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

作業日
2026年09月26日
作業人数
1人
所要時間
1時間
エリア
大阪府和泉市府中町
作業内容
壁掛けエアコン(三菱重工)