埼玉県白岡市の賃貸住宅退去後の原状回復クリーニングの作業前1

Before

埼玉県白岡市の賃貸住宅退去後の原状回復クリーニングの作業後1

After

KIREI crewより

昨日は空室の浴室クリーニングで、浴室扉の下側を中心にお掃除しました。

浴室の扉は、表面だけを見ると汚れが少ないように感じても、扉の下部や通気部分、レールとの境目などには、日々の入浴で流れた水分や石けん成分、ホコリなどが少しずつ溜まっていきます。

今回も、扉の下側の細かな部分に汚れが見られました。特に、普段のお掃除では手が届きにくかったり、目線に入りにくかったりする場所だからこそ、空室クリーニングでは一度立ち止まって、細かなところまで確認していきます。

汚れを落としたあとは、扉まわりがすっきりして、浴室全体が明るく感じられるようになりました。

空室クリーニングは、次にこのお部屋で暮らす方が、気持ちよく新生活をスタートできるように整えていくお仕事です。

誰もいないお部屋で、一人で黙々と作業する時間もあります。でも、その先には「ここに住む誰か」がいます。

だからこそ、見える場所だけではなく、見えにくい場所にも目を向ける。

一つひとつのお部屋に合わせて、その日の状態を見ながら丁寧に仕上げる。それが私の考える、唯一無二のおそうじです。

作業日
2026年09月29日
作業人数
1人
所要時間
1.5時間
エリア
埼玉県白岡市
作業内容
賃貸住宅退去後の原状回復クリーニング(アパート)