美浜(千葉県浦安市)の洗濯機分解クリーニング
KIREI crewの現場レポートNo.42

Before

After

Before

After
KIREI crewより
今回は、浦安市美浜のお客様宅にて、Panasonic Cuble(キューブル)NA-VG2500Lの分解洗浄を行いました。
分解していくと、脱水槽の外側には洗剤や柔軟剤、衣類の繊維などが混ざったと思われる汚れが広範囲に付着していました。
そして今回、特に気になったのが乾燥経路の汚れです。
脱水カバー右上からヒーター側へつながるゴムダクトを取り外してみると、内部からフェルトのように固まった大量の埃が出てきました。
ゴムダクトの内側にも細かな繊維くずがびっしりと付着。普段のお手入れでは確認することのできない場所です。
乾燥運転では、衣類から出た細かな繊維が空気と一緒に乾燥経路を通ります。そのため、長期間使用しているうちに少しずつ内部へ蓄積していくことがあります。
今回は脱水カバー周辺、乾燥経路、ゴムダクト内部まで丁寧に清掃。脱水槽外側に付着していた汚れも落とし、すっきりと仕上げました。
ドラム式洗濯機は、見えるところがきれいでも、分解して初めて分かる汚れがあります。
「以前より乾燥に時間がかかる」
「洗濯物のニオイが気になる」
「長年使っているので一度内部をきれいにしたい」
そんなときは、ぜひ一度ご相談ください。
おそうじ革命 千葉浦安舞浜店では、ドラム式洗濯機の構造と状態を確認しながら、一台一台丁寧に作業しています。
- 作業日
- 2026年10月03日
- 作業人数
- 1人
- 所要時間
- 3時間
- エリア
- 千葉県浦安市美浜
- 作業内容
- 洗濯機分解クリーニング(Panasonic:NA-VG2500L)

千葉浦安舞浜店
松野 聡 (業界歴:3年)
この度は当HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
おそうじ革命 千葉浦安舞浜店の松野と申します。
当店は、
ドラム式洗濯機(Panasonic専門)とエアコンの徹底洗浄が得意なお店です。
「乾燥が終わらない」「時間が長い」「生乾きのニオイがする」
そんなドラム式洗濯機のお悩みはありませんか?