埼玉県蓮田市の賃貸住宅退去後の原状回復クリーニングの作業前1

Before

埼玉県蓮田市の賃貸住宅退去後の原状回復クリーニングの作業後1

After

KIREI crewより

昨日は、空室クリーニングでベランダのお掃除を行いました。

ベランダは屋外にあるため、砂ぼこりや土、落ち葉などが少しずつたまり、さらに雨風の影響で汚れがこびりつきやすい場所です。

今回のベランダも、床面だけでなく、窓まわりやサッシ、壁際には細かなゴミや黒ずみが目立っていました。

特に壁際は、汚れや落ち葉などが集まりやすく、そのままにしておくと見た目にも影響してしまいます。

まずは細かなゴミや土汚れを丁寧に取り除き、その後、床面やサッシまわりまでしっかりとお掃除しました。

お掃除後は、床の汚れや壁際にたまっていたゴミもすっきり。

窓を開けたときに目に入るベランダがきれいになっていると、それだけでもお部屋全体が明るく感じられます。

空室クリーニングでは、お部屋の中だけではなく、普段は後回しになりやすい場所まで確認しながら、一つひとつ丁寧に仕上げています。

次にこのお部屋で暮らす方が、窓を開けた瞬間から気持ちよく過ごせるように。

「ここまできれいになっている」と思っていただける仕上がりを目指して、今日も丁寧にお掃除しています。

作業日
2026年10月04日
作業人数
1人
所要時間
1.5時間
エリア
埼玉県蓮田市
作業内容
賃貸住宅退去後の原状回復クリーニング(アパート)