おそうじ革命本部での研修
こんにちは
伊藤です
今日はおそうじ革命本部にてクレーム対応研修 WEB研修を受けました
クレーム対応研修では クレームの種類により対応の仕方があること
クレーム対応の時間をなるべく短くできる 対応術を教えていただきました
これから仕事をしていくうえで絶対に避けられない 非常にためになる内容でした
他にもプロパンガス料金消費者協会から アドバイザーを招いて
プロパンガス料金についての講習もありました
プロパンガスは料金が業者の言い値になっているそうで
料金を適切にしなければいけないと説明を受けました
そのためにこのプロパンガス協会があり プロパンガスを使っているユーザーから問い合わせがあれば
プロパンガス料金消費者協会に登録している 問い合わせがあった地域のガス会社を紹介し
料金の是正をしているそうです
これから我々がおそうじに伺ったお客様に これを進めてお客様により良い満足を得てもらおうということです!
プロパンガス料金消費者協会に登録しているガス会社はまだ100社程度なので
対応できる地域とできない地域があるそうです
WEB研修では facebook Instagram Twitter google my businessなどのSNSの登録 運用
エキテン あなたのマイスター くらしのマーケットへの集客のため 登録を行いました
実技も大事ですが 集客のためネットをフル活用していきます