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おそうじ革命本部での研修

2018年05月10日(埼玉ふじみ野店)

こんにちは

伊藤です

今日はおそうじ革命本部にてクレーム対応研修 WEB研修を受けました

クレーム対応研修では クレームの種類により対応の仕方があること

クレーム対応の時間をなるべく短くできる 対応術を教えていただきました

これから仕事をしていくうえで絶対に避けられない 非常にためになる内容でした

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他にもプロパンガス料金消費者協会から アドバイザーを招いて

プロパンガス料金についての講習もありました

プロパンガスは料金が業者の言い値になっているそうで

料金を適切にしなければいけないと説明を受けました

そのためにこのプロパンガス協会があり プロパンガスを使っているユーザーから問い合わせがあれば

プロパンガス料金消費者協会に登録している 問い合わせがあった地域のガス会社を紹介し

料金の是正をしているそうです

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これから我々がおそうじに伺ったお客様に これを進めてお客様により良い満足を得てもらおうということです!

プロパンガス料金消費者協会に登録しているガス会社はまだ100社程度なので

対応できる地域とできない地域があるそうです

WEB研修では facebook Instagram Twitter google my businessなどのSNSの登録 運用

エキテン あなたのマイスター くらしのマーケットへの集客のため 登録を行いました

実技も大事ですが 集客のためネットをフル活用していきます

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