お見積り

インフォメーション

家庭でできる壁紙洗浄

公開日:2024年03月21日
更新日:2024年03月21日
インフォメーション
**壁紙クロスの洗い方**
 
**必要なもの**
 
* バケツ
* ぬるま湯
* 中性洗剤
* スポンジ
* マイクロファイバークロス
 
 
**手順**
 
1. バケツにぬるま湯と洗剤を混ぜます。
バケツにぬるま湯を張り、中性洗剤をラベルの指示に従って加えます。
 
2. スポンジを洗剤液に浸します。
スポンジを洗剤液に浸し、軽く絞ります。
 
3. 壁紙クロスを優しく拭きます。
洗剤液に浸したスポンジで壁紙クロスを下から上へと優しく拭きます。強くこすらないように注意してください。
 
4. すぐに水拭きをします。
洗剤液で拭いた後は、すぐにきれいな水に浸して絞ったマイクロファイバークロスで水拭きします。これにより、洗剤の残留物が取り除かれます。
 
5. 乾いた布で拭きます。
水拭きした後は、乾いたマイクロファイバークロスで壁紙クロスを拭いて乾かします。
 
 
**ヒント**
 
* テストパッチ:作業前に、目立たない場所で小さな部分を洗って、壁紙に損傷がないか確認することをおすすめします。
 
* 柔らかいスポンジを使用する:硬いスポンジは壁紙を傷つける可能性があるので、まずは柔らかいスポンジから始めましょう。
 
* 洗剤を多用しない:洗剤の多用は壁紙にダメージを与えたり、剥がれる原因になる可能性があります。
 
* 水を拭き取る:洗剤や水の残留物は壁紙を黄ばませたり、変色させたりする可能性があります。
 
* 定期的に掃除する:定期的に壁紙クロスを掃除することで汚れやほこりが蓄積するのを防ぎ、寿命を延ばすことが期待できます。
 
**注意事項**
 
* ビニールクロス以外の壁紙クロスは洗わないでください。
* 強くこすらないようにしましょう。
* 過度の水を使用しないようにしましょう。
* 洗剤が残らないように徹底的に水拭き行いましょう。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

さいたま市岩槻区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命さいたま岩槻区西町店!