お見積り

インフォメーション

ケスキン(光触媒による壁•床などの抗菌コーティング)

公開日:2024年03月04日
更新日:2024年03月12日
インフォメーション
**壁、床の抗菌コーティング**
 
**概要**
 
抗菌コーティングは、細菌やウイルスなどの微生物の増殖を抑制または死滅させるように設計された表面処理です。壁や床に塗布することで、医療施設、食品加工工場、商業施設などの衛生を向上させることができます。
 
**光触媒**
 
**光触媒コーティング:このコーティングは酸化チタンが光に反応して、細菌やウイルスを分解します。細菌やウイルスの死骸も残りません。
光は太陽光だけではなく、蛍光灯などの照明の光にも反応します。
 
 
**利点**
 
* 微生物の増殖を抑制
* 感染のリスクを軽減
* においやカビの発生を抑制
* 清掃とメンテナンスのコストを削減
 
 
**適用場所**
 
* 病院、診療所
* 食品加工工場、レストラン
* 介護施設
* 学校、保育所
* 公共交通機関
* 商業施設、オフィスビル
 
 
**施工**
 
抗菌コーティング:専門業者に依頼することが重要です。コーティングの種類や表面の状態に応じて、施工方法は異なります。通常、以下の手順が含まれます。
 
* 表面の清掃
* コーティングの塗布
* 乾燥時間
 
**メンテナンス**
 
抗菌コーティングは定期的なメンテナンスが必要です。損傷や摩耗の兆候があれば、コーティングの再塗布が必要になる場合があります。ですが、天井や壁の上部など手を触れることがない場所は半永久的に効果が持続します。
 
 
**注意事項**
 
* 抗菌コーティングは、すべての微生物を死滅させるわけではありません。
* コーティングは定期的にメンテナンスする必要があります。
* コーティングの塗布をする場所によっては、変色などの可能性があります。
ケスキン施工前にルミテスターを使用し、細菌•ウイルスの残存数をチェック!

Before

ケスキン施工後、2時間後に再度ルミテスターで細菌•ウイルスの残存数をチェック!

After

ケスキンの施工のみで、その他一切清掃は行ってません。時間の経過とともに、光によって細菌やウイルスが分解されています。ですので、日常的には除菌消毒等の必要はなく、簡単な拭き掃除だけで十分細菌やウイルスの繁殖を抑制してくれます。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

さいたま市岩槻区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命さいたま岩槻区西町店!