お見積り

インフォメーション

浴室鏡の水垢(鱗)取り

公開日:2024年03月06日
更新日:2024年03月07日
インフォメーション
**浴室鏡のお手入れ方法**
 
**必要なもの:**
 
* マイクロファイバークロスまたは柔らかい布
* ガラス用クリーナー
* お酢(オプション)
* 重曹(オプション)
 
**手順**
 
1. 乾いた布で拭く:鏡から埃や髪の毛を取り除きます。
 
2. ガラス用クリーナーをスプレーする: 鏡に均等にスプレーします。
 
3. マイクロファイバークロスで拭き取る: 円を描くように鏡を拭き取ります。上下に拭くのは避けてください。
 
4. 乾いた布で乾拭きする:もう一枚のマイクロファイバークロスまたは柔らかい布で鏡を乾拭きして、残ったクリーナーや水分を取り除きます。
 
**頑固な汚れの場合**
 
**お酢**お酢を水で等分に希釈します。希釈液を布に浸し、鏡を拭きます。最後に、乾いた布で乾拭きします。
 
* **重曹** 少量の水に重曹を加えてペースト状にします。ペーストを鏡に塗り、15分ほど放置します。その後、温水で洗い流し、乾いた布で乾拭きします。
 
**ヒント**
 
* 定期的に掃除することで、汚れがたまりにくくなります。週に1回程度のお手入れがおすすめです。
* マイクロファイバークロスを使用すると、汚れだけでなく静電気も取り除くことができます。
* 市販の浴室鏡用クリーナーが手に入らない場合は、ガラス用クリーナーとお酢の混合液を使用できます。
* 水滴をスクイジー(水切り)などで、すぐに拭き取ると、水垢の形成を防ぐことができます。

鱗びっしりの鏡

ここまでびっしりと水垢(鱗)がこびりついてしまうと、上記の方法では難しいかもしれません。

落としきれない場合は、一度プロの清掃業者にお願いしてみては?

鱗も無くなり、すっきり綺麗に!

プロの清掃業者でも完全に落としきれない場合もありますが、ご覧通り↑こんなに綺麗になりました!

 

んっなんか変な顔?(^_^;)

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

さいたま市岩槻区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命さいたま岩槻区西町店!