簡単見積り

店舗・オフィス・施設向け

生活された痕跡をリセットします!〜空室清掃〜

2018年07月22日(さいたま浦和店) 店舗・オフィス・施設向け

さいたま市周辺の空室清掃は

是非、おそうじ革命さいたま浦和店まで!

 ゴールデンウィーク辺りから日焼け始めた両腕は既に真っ黒。特に左腕の腕時計をしてる部分は日焼けして無くて逆パンダ状態。それも毎年の恒例現象と諦めているのはおそうじ革命さいたま浦和店の矢田でございます。本日もよろしくお願いします。

 今日は1Rの空室清掃。1Rであれば1人で作業しますが、作業箇所から作業箇所へ如何にスムーズに進むかが時間短縮の鍵です。慣れないうちは、動きが止まって次の作業箇所を探してしまったり、不必要に作業道具を整理したり。作業が慣れてくると全体の作業の流れが身体に染みつき無駄な動きが無くなります。わたしの場合は、窓ベランダ玄関浴室トイレキッチン建具床の順。今日もその順番で進めます。

 築浅の建物のようで全体的に綺麗なお部屋です。ただお客様は浴室の床を気にされていました。その事を頭に入れてさっそく作業開始します。

しつこい汚れなども無く午前中にはトイレの清掃まで完了。気にされていた浴室もきっちり清掃出来ました。ただ、この日の最高気温は35度超えの猛暑日。流れる汗の量が半端ありません。それを補うために用意している麦茶をこまめに飲んで熱中症対策をします。既に1リットル以上飲んでます。

お昼を頂いた後は暑さ以外問題無く作業が進み、午後3時過ぎに作業完了。お客様にご確認頂くと浴室の床を始めその仕上がりに大変満足頂きました。

傾き始めた西日にさらされて家路を急ぎますが、気温は一向に下がった印象はありません。いつもながら明日差にうんざりした一日でした。

 空室清掃は1R/1K21,600円(税込)です。ご用命の際は是非おそうじ革命さいたま浦和店までご用命下さい。本日も最後までお付き合い頂き有り難うございました。

IMG_3199.JPG

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.