簡単見積り

ご家庭向け

エアコンのファンにこびり付くカビを一掃!

2018年08月30日(さいたま浦和店) ご家庭向け

さいたま市周辺の

エアコン清掃は

おそうじ革命さいたま浦和店まで!

 

 最近の朝はちょっぴり涼しい風が吹き寝苦しい事も少なくなりました。バイクでお客様の元へ伺う時はTシャツでしたがそれでは身体に当たる風で冷やされるのでウィンドブレーカーを着だした8月末。そんな3輪バイクライダーはわたくしはおそうじ革命さいたま浦和店の矢田でございます。本日もよろしくお願いします。

 7月最初からフル活動していたエアコンも、真夏日を記録しない日がある最近は一休み気味では無いでしょうか。そんなお疲れエアコンの吹き出し口をのぞいてみると、送風用シロッコファンのフィンなどが埃やカビが付いてませんか?

 本日のお客様も、ふと送風口を除いたら酷かったと言う事でクリーニングのご注文を頂きました。ご自宅にお邪魔し、まずは作業のご説明と気になる汚れや匂いなどをお伺いします。そして動作確認して分解を始めます。お掃除機能が付いていない一般壁掛けタイプだと数分で熱交換器を露出出来ます。マスカーというビニールで養生して高圧洗浄開始。この時の廃液が赤いバケツに溜まります。黒いのはカビの色です。この廃液をお客様に確認頂くのですが、ほとんどのお客様がその汚さにびっくりされます。今回も黒い廃液ですが、要した水の量は多くないので経験しているエアコンの汚れの中では普通の汚れ程度です。酷い汚れの場合はバケツに2杯、3杯と溜まる事も珍しくありません。
 洗浄後の熱交換器やシロッコファンはピカピカに復活。次は分解したパーツの洗浄です。カバーの裏側にカビが付いてる事も珍しくありません。カビ用の薬剤を散布し丁寧にブラッシングして洗浄します。パーツの洗浄も終わったら組み立て直して動作確認。ちゃんと動作できることを確認したら、内部乾燥のために暖房運転します。タイマーで1時間をセット。これで作業完了。
今日のお客様にも喜んで頂け、お喜びの笑顔を見る事が出来ました。作業が報われる瞬間です。
 ブログをご覧の皆様も、エアコンの吹き出し口を覗いてみては如何でしょうか。汚れが気になったら是非私どもおそうじ革命さいたま浦和店におまかせください。壁掛け一般タイプのエアコン1台9980円。2台目からは1台7,560円で承ります。
 本日も最後までご覧頂き有り難うございました。

IMG_3557.JPG

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.