お見積り

ご家庭向け

プロのエアコンクリーニングってどんなお掃除なの!?

公開日:2023年01月25日
更新日:2023年02月04日
ご家庭向け

こんにちは!

おそうじ革命成 城学園前店の渡部です!

 

ブログ以外にもLINEとInstagramやってます!

↓お得なクーポン配信中↓

友だち追加

↓Instagram↓

https://www.instagram.com/osoujikakumei_seijogakuenmae

 

今回当店で一番ご依頼の多い

エアコンクリーニングについてご紹介いたします!

 

エアコンクリーニングって聞いたことあるけど

実際にどんなことをしてくれるのか、正直よくわからない。

 

自分で掃除するのと何が違うの?

 

と、思っている方の為に実際の清掃内容や

清掃範囲について、詳しくご説明いたします!

 

まず、どうしてエアコンクリーニングが人気なのかですが

ご自身でお掃除できるフィルターはもちろんですが

当店にご依頼いただくとエアコンを分解して内部を高圧洗浄いたします!

 

プロの技術、プロの洗剤で市販の洗剤では落としきれない

汚れや臭いの原因を徹底的にキレイにすることができるんです!

 

では、まずお掃除の範囲についてご紹介いたします!

 

●清掃範囲●

・エアコン本体(熱交換器、ファン・吹き出し口)

・外したカバー、フィルター

・リモコン

・コンセントまわり

・配管まわり

 

●清掃手順●

①丁寧に分解

清掃前に動作に問題がないか確認をして、周囲に汚れが飛ばないように養生で保護します。

その後ドライバーでネジを外し、高圧洗浄ができるようにエアコンを分解していきます。

 

②徹底的な高圧洗浄

エアコン内部全体に、汚れに強く環境に優しいオリジナルエコ洗剤を吹きかけます。

強力高圧洗浄で、エアコン内部のウィルス、カビ汚れをしっかりと洗い流します。

 

③細かく部品洗浄

取り外したパーツは

専用の薬剤を吹きかけて1つ1つ丁寧に洗浄します。

 

④組み立て・動作確認

分解したエアコンのパーツを組み立てます。

清掃完了後はしっかりと動作確認を行い、養生を剥がして終了となります。

 

清掃手順は動画でも

ご紹介しておりますので、ご覧ください!

サムネイル

●ご料金●

一般エアコン

9,980円

 

お掃除機能付きエアコン

18,700円

 

防カビ抗菌コート

2,750円

 

一般室外機

3,300円

 

オフィス・店舗・施設用エアコン

26,400円

 

●エアコンクリーニングの注意点●

お掃除機能付きエアコンをご注文の際、エアコン周りに

5cm以上(握りこぶし1つ分)のスペースがない場合は、 分解作業が

出来ない場合があるため、原則作業をお断りさせていただいております。 

 

※エアコン内部の基盤設置位置や付加機能等の関係で完全分解が出来ない場合は

分解・洗浄可能な範囲で作業させていただく可能性がございます。

※製造から10年以上経過したエアコンは保証の対象外となりますので、予めご了承下さい。

 

●ご利用の流れ●

①お申し込み・お問い合わせ

HPの申込フォームまたはお電話にてご依頼ください!

 

②お見積もり

お問合せいただいた情報から、作業内容と金額を

メールまたはお電話にてご連絡いたします。

 

③クリーニング

可能な限りお客様のご希望日で訪問して作業をさせていただき

サービス前に再度、作業内容についてご説明いたします。

 

④クリーニング終了

終了後に仕上がりのチェックをしていただきます

作業仕上がりにご納得いただけない場合は再作業させていただきます。

 

 

 

エアコンクリーニングのご依頼は5月~8月に非常に多くなります。

この時期にお問合せをいただいても、ご希望の日程で

お掃除に伺えない可能性も御座いますので

日程がお決まりになった時点で、早めにお問合せくださいね!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

おそうじ革命 成城学園前店は

世田谷区を中心に品川区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、狛江市、調布市、稲城市、町田市など

東京都内はもちろん、神奈川県の横浜市、川崎市まで幅広いエリアのご自宅まで

ハウスクリーニングにお伺い致します!

 

エアコンや水回り、カビ、水アカなど

お掃除のことでお悩みのときは、ぜひご相談ください!

 

お電話はコチラから↓

0120-963-860

 

ご自宅や店舗の定期清掃を検討中の方も当店までご連絡ください!

 

ご相談はコチラ↓

https://www.osoujikakumei.jp/seijogakuenmae/contact/

 

新着ブログ

世田谷区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命成城学園前店!