お見積り

ご家庭向け

キッチンがこんなにキレイになるの!?見るだけで気持ちいビフォーアフター!!

公開日:2023年01月28日
更新日:2023年01月06日
ご家庭向け

こんにちは!

おそうじ革命成 城学園前店の渡部です!

 

今回は先日ご紹介したキッチンクリーニングの

清掃前後の実際の写真など先日紹介しきれなかった点まで

一気にご紹介していきたいと思います!

 

先日のキッチンクリーニングについて

まだご覧になってない方はこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

https://www.osoujikakumei.jp/blog/archives/12996

 

まずはキッチンクリーニングについて

よくある質問についてです!

 

●キッチンクリーニングよくある質問●

①五徳周りの焦げ付き、油汚れはどうしたら落とせますか?

アルカリ性の洗剤をつけ置きすることにより、落ちやすくなります。

 

②キッチン清掃の範囲はどこまでやってくれますか?

清掃範囲はこちらの記事でご紹介しましたので、ご確認ください。

清掃範囲の詳細 → https://www.osoujikakumei.jp/blog/archives/12996

ご心配な点やご不明点が御座いましたらお問合せください!

 

③キッチン清掃時にこちらの方でやっておかなければならない事はありますか?

清掃前にお客様のもの(食器、調理道具、調味料など)はスタッフが移動を行います。

貴重品、ワレもの、触って欲しく無いものなどは事前に移動をお願いしております。

 

●キッチンの排水口について●

キッチンの排水管はそのまま下水へと繋がっているため、

清潔なキッチンを保つために、悪臭や汚れへの対策も

しっかりとされている必要があります。

 

 排水口のフタを外すと見える部分(ピット・トラップ)には

下水臭の逆流を防ぐ機能がありますが、その部分自体の悪臭を防ぐには

しっかりとお掃除をして、衛生的な状態を保つ以外にありません。 

 

お掃除をする前の排水口のフタ(目皿)を外すと写真上部のような状態が見えます。

 

この茶色の汚れは菌が増殖しヌメリとなっているものです。 

この部分の悪臭がキッチンに上がってきて鼻を突くような臭いを発生させています。

例えシンクをきれいに磨いても、排水口がこのような状態では

決して衛生的とは言えませんので、私たちおそうじ革命では

キッチンのお掃除の際に排水口の細かな部分までしっかりと洗浄し

臭いと汚れを徹底的に除去します。

 

当店では見えない部分だからこそ気を抜かずに

排水口をくまなく掃除し、清潔感のあるキッチンで安心して

お料理をしていただきたいという気持ちで作業しております!

 

●ビフォーアフター●

①シンクの水垢とカビ

キッチンのお掃除をご依頼いただいた理由

私は一人暮らしで外食が多いので家で料理をしない分

少し使ったら放置する癖があります…

 

ある程度汚れたら、まとめてやればいいやと思っていたら

手に負えない状態になってしまったので、おそうじ革命さんにお願いしました。

食器用洗剤とスポンジで簡単に綺麗になると思い込んでいたのですが

いざやってみるとそうもいかず… すぐに諦めました。

 
スタッフのコメント

この度はご依頼ありがとうございました。

シンク回りは簡単に綺麗になるように思えて

水あかが混ざっているので、中々頑固なんですね。

 

またシンクは傷が付きやすいですから、粗いスポンジはNGです。

水垢やシリカ、カビを見極めて、洗剤をつけ置きするところから始まります。

 

ですので最低3 種類の洗剤が必要です。

 

柔らかい布やスポンジで汚れが落ちる状態に持っていくことがポイントです。

今のキレイな状態を維持するためには、毎日スポンジで軽く磨いてあげてください!

 

お掃除には色んな洗剤や技がありますが、やはり一番効果的なのは

毎日サッと掃除することです。

難しそうであれば、またおそうじ革命を呼んでくださいね!

 

②ガスコンロの焦げ付きと油汚れ

キッチンのお掃除をご依頼いただいた理由

日頃からキレイを保とうとお掃除はしていますが、

焦げ付きがどうしても落とせなくて諦めかけていたとに

友達からおそうじ革命さんを紹介されて初めて依頼しました。

 

油汚れは頑張れば、ある程度キレイにできますが、かなり時間がかかります。

焦げ付きは無理ですね(笑)諦めて放置してました。

 
スタッフのコメント

現場でもお話ししましたが、焦げ付きを落とそうと

固いものでゴシゴシ擦ったら、ガスコンロそのものに傷が付いてしまいます。

また、傷が付くと傷の凹んだ部分に汚れが溜まり、厄介な状態になってしまいます。

油汚れは洗剤を吹きかけ、少しの間つけ置いて、柔らかい布やスポンジで擦ってあげます。

 

それでも落ちない場合は、その工程を何度も繰り返すしかありません。

 

固いものや強い洗剤でキレイにしようとすると、綺麗にはなりますが

素材を傷めてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

焦げ付きに関しては、洗剤に反応しないので、素材を傷めないように

削り落とすしかありません・・・。

 

そうならない為にも日頃から吹きこぼしたら、すぐに拭く癖をつけることが一番です!

 

キッチンクリーニングのご依頼は、通年通して頻繁に御座いますが

5月~8月はエアコンクリーニングのご予約が多くなっております。

 

早めにお問合せをいただかないと、ご希望のお日にちでお伺いすることが

難しい場合も御座いますので、キッチンクリーニングをご希望の場合は

お早めにお問合せをいただくか、エアコンクリーニングのご依頼が落ち着く

9月、10月もしくは1月~4月にお問合せください!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

おそうじ革命 成城学園前店は
世田谷区を中心に品川区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、狛江市、調布市、稲城市、町田市など
東京都内はもちろん、神奈川県の横浜市、川崎市まで幅広いエリアのご自宅まで
ハウスクリーニングにお伺い致します!

エアコンや水回り、カビ、水アカなど
お掃除のことでお悩みのときは、ぜひご相談ください!

お電話はコチラから☎️

0120-963-860

ご自宅や店舗の定期清掃を検討中の方も当店までご連絡ください!

ご相談はコチラ

https://www.osoujikakumei.jp/seijogakuenmae/contact/

新着ブログ

世田谷区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命成城学園前店!