お見積り

ご家庭向け

パナソニック お掃除機能付きエアコンクリーニング

公開日:2024年03月07日
更新日:2024年03月07日
ご家庭向け

お掃除機能付きのエアコンクリーニングです。

 

メーカー:パナソニック

型番:CS-X401D2-W

年式:2021年

今回はクリーニング作業の中ではかなり綺麗だったので、ビフォーアフターの画像はなし

こちらの機種は近くで見ると張り出しも大きくて迫力があり、初めて作業した時は圧倒されてしまいました。

分解の際は配線のコネクターを無数に外す必要がありますので、DIYでの分解は難易度高めの機種になるかと思います。

※パナ製のもう少し古いモデルは更に分解しにくい仕様でした。他メーカーでも、更に難度の高いモデルが様々あります。

今回は普段見えない内部の画像を掲載してみます。

こちらの分解までで通常作業となります。

私のブログに掲載している「H50エラー」の対応はこの状態からお掃除機能の「排気ファン」周辺を分解して作業します。

※今回のように綺麗な場合はエラーの心配がないので、お掃除機能は取り外しと拭き掃除のみになります。

通常分解では物足りない場合は、オプションでドレンパンを分解しての対応も可能です。

 

エアコンクリーニングの詳細はこちら

「H50エラー」についてはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●エアコンクリーニング作業料金

壁掛け一般タイプ ¥9980  

各種機能付き(お掃除機能/サイドファン等) ¥18700

●オプションメニュー

ドレンパン分解洗浄 ¥4950 ※パナソニックはドレンパン分解対応OK

防カビ抗菌コート ¥2750

室外機クリーニング ¥3300

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

川崎市麻生区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命川崎新百合ヶ丘店!