簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

店舗・オフィス・施設向け

定期清掃のススメ 家事代行と一緒にしないで!掃除専門のプロだからこんなにキレイを保てます!

2018年04月07日(渋谷広尾店) 店舗・オフィス・施設向け

今日はお尻が痛いです。おそうじ革命渋谷広尾店の小松崎です。

なんでお尻が痛いのかというと、レンガの階段から4~5段滑り落ちる事件が2回もあったからです。

合計10段分の階段をお尻でぴょんぴょんとバウンド致しました。

お尻の存在って素晴らしいと改めて気づきました。僕にお尻がなかったら骨が折れていたと思います。(笑)

そんな事件がありつつも、今日は1日中定期清掃のお客様だったので這ってでも掃除してきました。(笑)

いつも思うのですが、やはり定期清掃にお邪魔しているお客様はとーーーーってもキレイです。

今の定期清掃業者さんに満足できないお客様や、これから定期清掃を検討してみたいという方はぜひ当店の定期清掃を一度ご覧ください。

1件目:表参道のオフィス

IMG_2064.JPGIMG_2066.JPG

まるで新品のような輝きですね!毎月心を込めて磨きあげていますので水あかも汚れも全くと言っていいほど残っていません。もちろんウォシュレット裏も分解清掃しております!毎月予防清掃という形で清掃していますので、匂いもホコリもありません!ここまできれいだと本当に月に一回で十分です。

水回り、特にトイレをキレイにするというのは風水でも金運アップが見込めると言われており、渋谷広尾店も少しでも貢献できるよう気合が入ります!!

内容は毎月トイレ給湯室などの水回り+1箇所のお掃除をしています。今日はフロア全体のバキュームがけもさせて頂きました!業務が始まる時間の前に訪問して、電話の邪魔にならないよう終わらせるミッションでしたがスタッフの皆様のご協力もあって何とか間に合いました。(笑)

余った時間で玄関扉をピカピカにして、手触りがスベスベになるコーティングもサービスです。

当店は24時間営業ですので今月はちょっと早く来て~といってご要望ももちろんOKです!

オフィスの専門的な清掃をするとなると従業員の方の貴重な時間を割いてしまうだけでなく、道具や作業着を用意しないといけないので自社でやるのは非効率的ですよね。人手不足が騒がれている現代に皆様の手を煩わせずにモチベーションを上げる素晴らしい経営判断だと思います。

2件目:目黒のマンション共益部分

IMG_2067.JPG

昨日のブログにも書いた黄砂と花粉落としの清掃をしました!さすがに広いので食器用洗剤ではなく、プロ用のアルカリ+界面活性剤を使用してます。こちらは毎週お伺いしているお客様ですので、季節や天候によって清掃箇所や内容を細かく調整しております!単にモップをかけるだけならアルバイトを雇ってもできますよね。こういった共益清掃も【プロの腕】が試される瞬間だと思っております。限られた時間で最高のパフォーマンスを出せるよう、事前のプランニングやイメージトレーニングを大切にして、集中して作業しております。

ちなみにここで階段から落ちました。(笑)バケツをひっくり返す勢いで転んだので大きな音を立ててしまい申し訳ございませんでした。

3件目:世田谷区のコンビニ

こちらも毎月お伺いしているだけあってやはりキレイですね!

IMG_1680.PNG

床や窓は定期的に清掃しないと汚れがこびりついて取れなくなってしまいます。ましてや多くの人が出入りするコンビニはその影響が顕著です。余った時間でコーヒーメーカー付近をお掃除しました。普段から近所のコンビニさんでも汚れているなぁと気になっていた箇所ですので今日キレイにできてよかったです!プロ用の洗剤とクロスを使えば一瞬でキレイになります!

今やコンビニスタッフの皆様は本当に業務が豊富で忙しいと思います。なかなかアルバイトも確保できないといわれる現代において、早くてキレイになる定期清掃の業務委託は非常に有効な選択ですね!

少しでもお店に貢献できるよう、帰りにちょっと買い物をしております。(笑)

汗をかいたので飲み物とアイスを買ってしまいました。毎年楽天市場で済ませていた母の日ギフトも、今年からこのお店にお願いしようかなぁと思っております♪

以上こんな感じでお客様のご都合に合わせて色々な専門性を発揮しております。汚れと一言で言っても、その置かれている状況やお客様のクセ、個性によって様々な汚れが発生しております。

・家事代行業者さんの清掃はあくまでお客様の代わりに一般の方と同程度のお掃除をするお仕事です。

・当店は掃除のプロ中のプロがお伺いして、汚れを先読みし新品のような輝きを毎月ご提供しております。

一般レベルのお掃除なら毎日少なくとも毎週作業しないとキレイを保てません。毎日の慣れで見落としなどもあるでしょう。毎日見ていてはお客様の個性が出る【汚れが溜まりやすい箇所の推測】も不可能です。気づかないうちに汚れが溜まってしまいますね。それはまさに一般家庭のお掃除と同じなのです。汚れなんか一切ありませんという一般家庭があれば見てみたいです。

という事で一回当たりの金額は家事代行の方が安いですがトータルの金額や、お客様の手間、仕上げのクオリティ等を考えると掃除専門業者のほうが明らかにお得です。

当店の定期清掃は初月からキレイになりますが、特にその差が出てくるのは3か月目以降といったところでしょうか。明らかに汚れが少なくなります。

家事代行とお掃除専門は違います!掃除以外の料理や洗濯は恐らく家事代行のほうが良いでしょうが、掃除だけに限れば両社は比較になりません!

プライドをもってひたむきにハウスクリーニング業をやっている以上、そこだけは間違えて欲しくない私のワガママです。(笑)

掃除のプロだからこそできる専門的な定期清掃を一度お試しいただければお客様の言外の意思を推測、先回りした対応で全力でお掃除致します!もちろん一般家庭のお客様も当店の定期清掃は大変ご好評いただいております!話だけでも聞いてみたいという方、お見積もりご相談は無料ですのでいつでもお気軽にご相談下さい。

頻度自由の1時間税込み6,480円~ですが、当店のお客様で一番多いのは月1回2~3時間12,000~14,600円です。

明日も他店オーナー仲間の定期清掃応援です!ここ最近女性の社会進出が著しくなってきてから定期清掃のお客様がとっても増えてますね!僕は2.5時間でお風呂・洗面・トイレをピカピカにしてきます!

以上、ブログを書きながらもお尻が痛いおそうじ革命渋谷広尾店の小松崎でした!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.