簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

【テレビ出演】ついに第一話が放送です!シンクをピカピカにしてきました!

2018年04月08日(渋谷広尾店) ご家庭向け

かねてよりご案内させて頂いた

「キンタロー。のニッポンお宝フライングゲット!」の第一話が放送されました!

IMG_2070.png

思い返せば前日の作業が長引いた影響でほとんど寝ずに早朝ロケだったんですね。まばたきやら、うつむきやら超眠そうな顔をしております(爆)

どうもKink Kidsの堂本...じゃなくてハウスクリーニング業界のWith Bことおそうじ革命渋谷広尾店の小松崎です。(笑)

※ジャニーズファンの皆様大変申し訳ございませんでした。

放送の裏話的なお話をさせて頂くと、今回お伺いした中央区の伊藤さんのお宅はエアコン内部も含めてお世辞抜きでキレイでした!みんなで必死に掃除できる箇所を探した結果、何とかシンクの汚れにたどり着いたわけでございます。キンタロー。さんとブランディアさんが何やら楽しそうな会話を収録している裏でおそうじ革命隊は大慌てだったのです。(笑)

そのほか尺などの都合上キッチンを三人で作業していますが、本来はガス台や棚など一人ですべて作業致しますのでご安心を。(笑)

使用している洗剤はプロ仕様の薬剤で酸性の研磨剤と界面活性剤入りの次亜塩素酸塩です。

カメラには映っていませんが、研磨剤を使用する前にアルカリ洗剤も使用しています。

手順

アルカリ洗剤でシンクにこびりついた油や食品カスなどの有機汚れを分解除去

②排水溝のカビを次亜塩素酸ナトリウムで分解除去

弱酸性研磨剤で蛇口やシンクにこびりついた水あかを削り落とし

④乾いたウエスで水気をふき取る

以上でございます。

使用している青い布みたいなのは3M社のスコッチブライトという掃除屋さんがよく使っているパッドですね。シンクには青いパッドが最適です。

その後のキレイを保つ簡単な方法も併せて番組内でご紹介していますので、ぜひ参照してみてください!

シンクに水あかが溜まっていると、そのミクロ単位の凹凸に雑菌や汚れが残りやすくなってしまいます。

食中毒が気になる季節になる前に、皆様も一度おそうじ革命隊の小松崎洸介を呼び出してみてください!

あなたのご家庭の気になる汚れをフライングゲット!しに飛んでいきます!(笑)

IMG_2069.png

番組の方も次週以降はもう少しセリフやら出番がある予定になっております!(たぶん...)

次回も乞うご期待!

以上、まだお尻が痛い(※昨日記事参照)おそうじ革命渋谷広尾店の小松崎でした!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.