お見積り

ブログ

定食屋のお母さん

公開日:2018年08月27日
更新日:2019年02月04日

みなさんこんにちは!

お盆明けに暑さもだいぶマシになり過ごしやすい日が続きましたが、ここにきてまた酷暑が復活しちゃいましたね(>_<)

今年は台風も記録的なペースで発生してますが、よくよく考えてみると台風って9月10月が本番なんですよね。

西日本では豪雨での浸水被害や土砂崩れなどで復興の真っただ中の地域もあるのでこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

おそうじ革命滋賀草津栗東店はおかげさまで開業してからもうすぐ3か月になります。

この3か月間は本当に皆様のおかげで忙しい日々で、あっという間に過ぎていきました。

最初の頃は緊張と慣れない作業でかなり時間がかかってしまい、お客様にご迷惑をかけてしまう事も多々ありました。

それでもお客様は本当に優しい方ばかりで怒るどころか優しい言葉をかけてくださり、めちゃくちゃ救われました。

最近は作業もだいぶ慣れてきてだいたい時間通りに終わるようになってきたので、気持ちにもすこ~し余裕が出てきました(^-^)

先日、守山の定食屋さんにキッチン、エアコン、トイレのクリーニングを2日間でやってきました。

そこは僕の母親より年上のお母さんが1人でやっているのですが、そのお母さんが今月上旬に白内障の手術を受けることになり、

アメリカに住む息子さんが帰ってきてお店のクリーニングを依頼してくださいました。

お母さんはもうお店を辞めようと思っていたみたいですが、息子さんと再開を心待ちにしている常連のお客様の為に9月から営業を再開することを決めたそうです!

2日間、色んなことをお話しして同じ自営業者として色んな事を教えて頂き、昼食までご馳走になり本当にありがとうございました!

体には気を付けて頂き、キレイになったキッチンでまたお客様を笑顔にしてあげてください(^-^)

僕も常連のお客様を一人でも多く増やせるように誠心誠意、真心を込めてキレイにしていきます!!

新着ブログ

栗東市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命滋賀草津栗東店!