お見積り

ご家庭向け

洗濯しても実はキレイになってない!

公開日:2024年02月20日
更新日:2024年02月20日
ご家庭向け

洗濯機内部はカビだらけ!!

今回は、洗濯機についてお話させていただきます。

生活をするにあたって洗濯機は、必須家電になります。

週に1回以上は、使用するのではないでしょうか?

衣類の汚れを落とす為に使用するという事は、洗濯槽の中に汚れが衣類から流れ出るという事になります。

最後に脱水をかけても完全には流れ出ず、その場所に固着する汚れ(石鹸カス・皮脂汚れがありますし、水を使うという事=カビの発生がしやすいという事にもなります。

使用する際は洗濯用洗剤を使い洗っている為、洗濯機の中も基本的に汚れは少なく、定期的に洗濯槽クリーナーでキレイにしているので大丈夫という方も多いかと思います。

しかし、いざ分解してみると、すごく汚れが残っているんです!!

私が分解洗浄した洗濯機がこちらです↓↓↓↓↓(画像をタップすると拡大します)

このように、見えない場所に汚れは存在します!

普段このような洗濯機で洗濯をしてると思うと、ちょっと嫌ですよね。。。

洗濯物を干す時に、黒い物がヒラヒラと落ちる事がありませんか?

まさにこの写真のような汚れが衣類に付着して落ちたんです(汗)

分解清掃の頻度としては、2~3年に1回行えばいいと思います。(使用頻度によります)

分解洗浄をしたら、洗濯槽クリーナーで2か月に1回洗うと汚れの沈着が抑制されますので、ぜひ試してみて下さい!

 

今回は以上です。

最後までありがとうございました!

気になる方は、ぜひ一度お問い合わせください!

タップしたら専用サイトにいきます→→→洗濯機注文・お問い合わせ

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

新宿区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新宿四ツ谷店!