お見積り

ブログ

「エアコンクリーニングできるかな?ことわられそう」と思われている方

公開日:2021年08月16日
更新日:2021年08月17日

どんなに困難な作業環境下でも、多少お時間がかかることがありますが 当店舗では、下記のほとんどに対応しています。
◎ほぼ対応可能
 ①【エアコン下のスペースが狭い、物が置いてある】
  ⇒脚立を立てる場所が必要ですのでソファー、テレビ、ベッドなどは一時的に少し移動させていただきます。


 ②【エアコンと天井/壁との隙間が狭い】
  ⇒お掃除機能付き機種など分解作業のためには左/右/上にはおよそ5㎝以上の隙間が必要ですが、何とか工夫して作業をしています。多少時間がかかりますがほとんどの機種は対応しています。


 ③【製造から10年以上経過した製品】
  ⇒メーカーの【設計上の標準使用期間】10年を経過しているものは補償の対象外となりますことのご理解が必要ですが旧機種でも対応可能です。


 ④【吹き抜けなど高いところに設置してあるエアコン】
  ⇒およそ3mを超える高さは、周囲の状況などを確認させていただき、できるだけ対応させていただいておりますが、安全確保が困難な場合はお受けできない場合があります。高所作業の機材などが必要な場合は別途費用がかかることがあります。


 ⑤【ビル内の事務所などで浴室、ベランダがなく、分解した部品を洗う場所がない】
  ⇒暫定の洗い場を工夫します。


 ⑥【昼間は立ち会う時間がない】
  ⇒18:00以降の夜間作業も対応しています。また、作業開始時と完了時に立会いただければ作業中は外出頂いていてもかまいません。


 ⑦【ペットがいる】
  ⇒噛みつかなければほぼ問題ありません。


▼残念ながら おことわりする可能性が高い
 ①故障しているものやエラー表示のあるものは基本的にはお受けできません。
 ②高所での作業で安全確保が困難であると思われる状況。
 ③そのた 想定外の状況

新着ブログ

那珂川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福岡大野城店!