お見積り

ご家庭向け

おそうじ機能付きエアコンについて

公開日:2020年10月27日
更新日:2020年10月28日
ご家庭向け

こんにちは、おそうじ革命坂東つくばみらい平の小林です。

今日はエアコンのおそうじ機能付きエアコンを紹介していきたいと思います

 

もしエアコンを購入検討されている方はこちらの記事をよかったら参考にしてみてください!



 

・まずおそうじ機能って何?

A、 おそうじ機能とは自動でエアコンのフィルターを掃除してくれる機能になります。


 

・おそうじ機能付いてるからそうじしなくていいの?

A、フィルターのそうじはしてくれますが、掃除した際に取れたホコリはエアコンのダストボックス(ゴミ箱)に溜まります。

そのダストボックスに溜まったゴミはご自身でそうじしなくてはいけません!

※機種によっては中にダストボックスがない機種もあります。外に自動でホコリを排出する物があります



 

・実際おそうじ機能あり・なしどっちがいい?

A僕がエアコンを買うなら間違いなくおそうじ機能なしのエアコンを購入します、

理由としてはおそうじ機能が付いてるからと言ってフィルターは綺麗になりますが、1番に汚れる送風ファンの汚れはおそうじ機能なしとはそんなに変わりません。

エアコン付けた際のカビ臭さの原因がこの送風ファンにあります!

あと価格でもおそうじ機能あり、なしでは値段も全然変わります!

メーカーによって違いますが、数万円ほど変わります。

その数万円を払って自動でエアコンフィルターを自動で掃除してもらうか、自分でエアコンフィルターを掃除するかの違いです!

それなら断然おそうじ機能なしのがよくないでしょうか?

 

あと僕らにエアコンクリーニングを頼む際にも

値段が変わってきます!

おそうじ機能なし 9980円

おそうじ機能あり 18700円

になります。

約2倍近くの値段差がでてきます

こちらの値段差は同業他社さんでも必ずあります。

いかがでしょうか?

これがおそうじ機能付きエアコンのメリット・デメリットになります!

 

こちらは僕がよく現場に行った時にお客様に聞かれる質問です。

 

あくまでエアコンクリーニングのプロの視点からみての話ですが

でもエアコンは綺麗に長く使いたいですよね?

 

もしエアコンクリーニングに気になりましたら

お問い合わせはこちらから

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。





 

新着ブログ

坂東市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命坂東つくばみらい平店!