はまりにはまって、全10話 5回ループ♪
公開日:2026/04/04
更新日:2026/04/05
NETFLIX 『コタローは1人暮らし』
いい歳をして、『ONE PIECE』、『鬼滅の刃』『キングダム』など、アニメを観るのが好きなのですが…、
ある日突然第一話から現実ではありえない、その不思議な設定と雰囲気に囚われたというよりも、
「どういう事?」という感覚で二話、三話と進み泣いたり、笑ったりして、結果はまり最終回。
観終わるとまた観返したくなり、すき間時間には必ずテレビに“コタローくん”が居る状態!
実写化がテレビで放映されそちらを知る方は多いですが、私は断然、アニメ派になっています。
背景にはヘビーでダークな問題が見え隠れするのですが、悲しい思い出を抱えながら懸命に生きる“コタローくん”4歳!
何よりかなり辛い経験をしてきたにも拘らず、誰よりも他人を思いやる優しさに心を打たれます。
そんな“コタローくん”を取り巻く他のキャラクターも優しさ溢れて、ほのぼのします。
4歳で1人暮らし!?
彼は、とにかくお部屋の掃除、整理整頓がしっかりしていて、アパートの共用部の鳩のフンにも気を配る。
自炊して、幼稚園のお弁当も自作!まさに“スーパー幼児”!!
子供は国の宝!!
私は自身の子を持つ機会に恵まれませんでしたが、子供は国の宝だと思っています。
人生に先が見えてきたこの頃、“心に思う支援”をするには自分自身に余裕がなくては…
という思いがあります。
頑張ってハウスクリーニングの事業を軌道に乗せ、“心に思う支援”をできるように…、
そうなりたいと思っています。