お見積り

ご家庭向け

大そうじ、窓そうじ

公開日:2021年12月23日
更新日:2021年12月23日
ご家庭向け

今年も残すところ10日を切りましたが、大そうじはお済みでしょうか?

おうちのお掃除で意外と大変で時間がかかるのが窓だと思います。

「なかなかきれいにならない。」とか「サッシに溜まった埃が完全に取れない。」という声をよく耳にします。

外せるものは外して洗うと早くきれいになります。

まず網戸。製品によって外し方が異なりますがネジを緩めるなどの方法で確実に外せますので外してからバケツに汲んだ水に台所用の洗剤を少し垂らして洗車ブラシで洗います。

あと天井近くの小窓ですが簡単に外せるものも多いので外して庭やお風呂場で丸洗するのも良いと思います。ただし結構重いので外す時や戻す時は落とさないように十分注意して下さい。

新着ブログ

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉市川店!