お見積り

ご家庭向け

続:キッチン清掃です

公開日:2022年02月05日
更新日:2022年02月05日
ご家庭向け

年が明けてからキッチンやレンジフードの清掃のご依頼がとても多い気がします。

面白いものでキッチンやレンジフードの汚れ方はそれぞれのお宅によって大きく異なります。

炒め物や揚げ物をよく召し上がるお宅はやはり汚れ方が早いようです。

要するに日々のお料理のメニューがキッチンやレンジフードの汚れに反映されてしまうわけですね。

見出しの画像はガス台の天板を外しこれから洗おうというところです。コゲや油の塊がこびりついているのがわかるかと思います。

残念ながら清掃後の写真を撮り忘れたので想像してもらうしかないのですが、一筋縄ではいかない汚れでしたので洗剤をかけてしばらくおきヘラで削り取ってからパッドで擦る、という作業をくり返して時間はかかりましたが元のツルツルの状態にしました。

新着ブログ

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉市川店!