お見積り

ご家庭向け

シャッターのお掃除です!

公開日:2022年02月12日
更新日:2022年02月12日
ご家庭向け

ちょっとわかりにくい画像ですが、シャッターの写真です。

今回のご依頼は窓サッシの清掃でオプションで網戸とシャッターのクリーニングもいただきました。

シャッターは昔の家屋の雨戸に替わるもので大抵の場合毎日開け閉めします。

このため嫌でも特に内側の汚れが目につきますがご自分で掃除しようと思っても構造的にかなりでこぼこしているので厄介でなかなかきれいになりません。

作業のやり方ですが、外側については高圧洗浄機で一気に汚れを落とします。高圧洗浄なので凹凸があろうがなかろうが全面きれいになります。

内側は高圧洗浄という訳には行かないので全て手作業です。

まず洗剤をかけて平面をメラミンスポンジで拭い凹凸部分はステンレスのヘラにタオルを当てて拭きます。こうすると拭き残しがなく全体がきれいになります。

新着ブログ

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉市川店!