お見積り

ご家庭向け

浴室換気扇清掃

公開日:2022年05月21日
更新日:2022年05月21日
ご家庭向け

最近換気扇のクリーニングのご依頼が特に多いです。

今回も長年全くお手入れしていない浴室の換気扇お掃除のご依頼でした。

まずカバーを外し中のパーツも順に外してファンを外します。

ファンの羽の一枚一枚の間に埃がびっしり詰まってカビが生えて黒ずんでいます。

ファンの間に隙間なく埃が詰まっているのでおそらく換気扇をつけても空気をかき回しているだけで吸い込んでいなかったと思います。

その埃ですがすっかり固まっているので洗剤につけてもなかなか浸透しないのでヘラで塊を掻き出し洗剤をかけブラシで残ったカビや埃を洗い流しました。

結果ご覧の通りすっかり別の色になりました。

新着ブログ

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉市川店!