お見積り

ご家庭向け

シロツメクサ

公開日:2022年06月26日
更新日:2022年06月26日
ご家庭向け

ご近所の画壇の一角にクローバーが群生していました。

わざわざクローバーを植えたとも思えないのでおそらく飛んできた種が発芽して広がったのだと思います。

しばらく小さかったこと王冠を編んだり四葉を探したりして遊んだことを思い出して見入ってしまいました。

シロツメクサという別名があります。花びらの形が爪のようだからそのようにいうのかと思っていましたがさにあらず。

かつて幕末から明治にかけてオランダからガラス製品を輸入した際に干したクローバーの葉が緩衝材として同梱されていたことによるネーミングらしいです。

白爪草ではなく白詰め草。

おそうじ革命千葉市川店は現在エアコンクリーニングで忙殺されていますが、私も感動を呼ぶような良い仕事をしてお客様の心に爪痕を残したいと思います。

                                     

新着ブログ

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉市川店!