お見積り

その他コラム

エアコンクリーニングのご注文が増えてきました

公開日:2023年04月24日
更新日:2023年04月24日
その他コラム

初夏を思わせるような陽気の日が続きそれに伴ってかエアコンクリーニングのご注文やお問い合わせが増えてきました。

しばらくぶりに冷房をかけてみたらカビ臭かったということで慌ててエアコンクリーニングのご依頼をされる方が多いようです。

これからに季節、気温の上昇とともにエアコンクリーニングのご注文は増えてゆき予定が埋まってしまって伺えないということもありますのでお早めのご注文をお願いします。

もちろんエアコンを使うにはご家庭だけではありません。

今回の作業はある企業様の休憩室に設置された大型の壁掛け式のエアコンでした。

やはりしばらくぶりにエアコンをつけてみたら空気の吹き出し口から黒い小さな無数の塊が飛んできたとのこと。

この黒い塊ですが言わずと知れたカビです。

エアコンを分解してみると熱交換器にも空気の吹き出し口の奥のファンにもびっしり生えていました。

洗剤をかけて時間をかけ順にこの黒いカビと埃を洗い流してゆきます。

一度だけではきれいになりませんので何度も繰り返し洗剤をかけては高圧洗浄で洗い流すという作業を繰り返し汚水は大小のバケツ三杯分になりました。

最後はお客様のご要望で防カビコーティングをかけて完了です。

エアコン作動時に黒いカビは飛んでこなくなりお客様にもご満足いただけました。

新着ブログ

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉市川店!