簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

浴室換気扇の清掃

2021年03月11日(千葉市川店) ご家庭向け

今回のご依頼は賃貸マンションにお住まいのお客様からで、浴室の換気扇のお掃除でした。集合住宅の場合、賃貸であっても分譲マンションであっても前の居住者が退去して新しく別の方が入居される前に必ず一通りお部屋の中を業者が入ってクリーニングするわけですが、細かいところ例えば浴室のエプロンカバーの中を掃除するかしないかとかキッチンのレンジフードのシロッコファンを外して洗うかなど物件を管理している管理会社や不動産会社の方針などで物件によって変わります。ただほとんどの場合、空室清掃でお風呂場の換気扇は外してまで掃除されることはなくせいぜいブラシで詰まったほこりを落とす程度です。

浴室の換気扇は、湯気を吸い込み脱衣所からの埃も大量に吸い込み、大抵の場合ファンに張り付いたあるいは絡み付いた埃にカビが生えており他の部屋の換気扇に比べて大変汚れやすいと言えます。機種によっては乾燥機がついていたりして構造が複雑で分解しにくい場合もあると思います。是非ご相談いただければと思います。見出しの画像は作業前、上の写真は作業後のものです。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.