簡単見積り

ご家庭向け

ペットを飼ってる方は要注意!エアコンが毛だらけに???

2018年10月09日(千葉都町中央店) ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

今年は台風が多いですね。。。24号が過ぎ去ったと思ったらもう25号が発生してるみたいです。

台風に休暇はないのでしょうか?

      

さて、今回はペットとエアコンについてお話したいと思います。

いきなりですが、皆さんはペットを飼っていますか?ちなみに私は犬、猫を1匹ずつ飼っております。

ペットフードメーカーの業界団体「一般社団法人ペットフード協会」の調査によると

全国で犬、猫の推計飼育数は、犬892万匹、猫953万(2017年度)だそうです。

調査開始以来初めて、猫の飼育数が犬の飼育数を超えたとの事で、少し意外ですよね!

           

では、ペットとエアコンはどのような関係があるのでしょうか?

エアコンの仕組みはというと、電源をつけたらまず部屋の熱(空気)を吸って、

熱だけを外に出し、熱がなくなった(冷えた)空気を部屋に戻す事によって部屋を涼しくしております。

という事は、部屋に猫ちゃんやわんちゃんの毛が舞っていると、

その毛ごと吸い込んでしまうのです。

フィルターがあれば安心という事ではないんです、、、毛は天井高く舞う事もあるので、

フィルターでガードされている以外の所から毛が浸入してしまいます。

そうすると熱交換器が毛や埃まみれになってしまい、

本来の性能で運転出来ないどころか、故障するリスクも高まってしまいます。   

         

そうならない為にも、フィルターの清掃やお部屋のほこり、毛などの掃除は定期的に実施しましょう!

それでも気になる方は一度ご相談下さい!無料で汚れ具合のチェックやお見積りもさせて頂きます!

mv_aircon.jpg

勇気をもってエアコンの中を覗いてみましょう笑

          

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.