お見積り

ご家庭向け

エアコンクリーニングの頻度は1年?3年?5年?

公開日:2018年10月10日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

今回はエアコンクリーニングを頼む頻度についてお話致します。

         

今年もたくさんのエアコンクリーニングをさせて頂きました。ありがとうございます!

そこで、よく聞かれる事が

「どのくらいの頻度でエアコンクリーニングを頼んだらいいですか?」という質問です。

       

実はこの質問に「これ!」という答えはなんです(汗)

使用頻度や部屋の環境、自身でお手入れをしているか否かで、ベストなクリーニング時期は変わってきます。

もちろん1年に1回頼む方もいらっしゃいますし、その方は1年を通して冷房、暖房を使っている方が多いです。

冷房しか使われない方も、冬場加湿器等で加湿していると、使ってないエアコンに実はカビが繁殖していたって事もあります。

       

では1年に1回、2年に1回と頼む時期が決まっていない方はどうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です!風が出る所に光をあてて覗いてみてください!

20180623_202925.jpg 20180714_111843.jpg

上の写真のようになっていたら、エアコンクリーニングを頼みましょう!カビやホコリが風と一緒に勢いよく飛んでます(怖)

それでも頼むかどうか迷ったら遠慮なくご相談下さい!無料で見積もりにお伺い致します!

          

最後まで読んで頂きありがとうございました!

新着ブログ

八街市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉都町中央店!