簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

フローリングのワックスをしたのになんだかムラが・・・その原因とは?ワックスを塗る頻度はどのくらいがいいの?

2019年05月29日(千葉都町中央店) ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

最近は連日のように、ご予約のお問い合わせを頂いております!

とても感謝です><忙しいですが、品質を落とす事無く一件一件

全力でお掃除して参りますのでご安心してお問い合わせくださいね!

 

さて、皆様のご自宅のフローリングは定期的にワックスを塗っていますか!?

やっぱりピカピカなのはいいですよね!ワックスを塗るとただピカピカになるだけではなく、

汚れもつきづらくなります!清潔でピカピカな床^^

お子さんも安心して寝っころがれますよね!

 

そんなワックス、ご自身で塗ってるよーという方もいらっしゃると思いますが、

どのくらいの頻度で塗ればいいのでしょうか?

一般的に言われているのが、年に2~3回、つまり半年に1回または4か月に1回です。

ワックスは塗るれば塗るほど、ワックスの層が厚くなりよりキレイな状態を保つこと出来ます!

 

ですが、注意点もあります。期間が空いてしまったり、家具を置いている場所や人が良く歩く場所は

ワックスが剥がれやすくなってしまいます。一度剥がれてしまうと、上から塗ってもムラが出来てしまう事が

多いです。なので塗る周期はその剥がれやすい場所が剥がれていない段階で塗る必要があります。

 

ムラが出来てしまうと、基本的には剥離剤を使用して一度床全体のワックスを剥離し、

まっさらな状態にし、ワックス塗り直します。

ただ、この剥離が非常にめんどくさく、業者に頼むととても高いです。。。

なので、定期的にワックスを塗り足す必要があります!

 

とはいえ、「なかなか年に2,3回は高くて頼めない・・・」という方は、是非ご自身でワックスがけに

チャレンジしてみてください!道具とワックス剤とちょっとしたコツがあれば誰でもワックス達人になれます!

「自分でやるぐらいだったらプロに頼むよー」という方は是非当店にご相談下さい!笑

 

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.