お見積り

ご家庭向け

水まわりクリーニングは汚れが溜まる前に 横浜市金沢区

公開日:2023年01月16日
更新日:2023年01月17日
ご家庭向け

藤沢市・茅ケ崎市・鎌倉市を中心に湘南エリアで

エアコンクリーニングやハウスクリーニングをしています

『おそうじ革命藤沢弥勒寺店』の山下です。

 

昨日は横浜市金沢区へレンジフードと浴室クリーニングに行ってきました。

湘南エリアでと言ってますがもう少し遠くまで行ってます。

 

水まわりの中でもご自身でするのは大変なレンジフードと浴室は

エアコンクリーニングが落ち着いたこの時期に人気のサービスです。

昨年末に希望されていましたが空きがなく今月になってしまいました。

12月は年末大掃除で多くのご依頼があるので早い段階で空きがなくなりますので

12月にご希望の方は11月くらいからのご依頼がおすすめです。

 

まずはレンジフードから。

シロッコファンを取り外してつけ置き洗剤の入ったバケツで汚れを落ちやすくします。

ファンを外した内部も油がたっぷりついているので洗剤をつけて柔らかくして削っていきます。

大方削ったところで粗目のスポンジで磨いていきます。

その後バケツにつけたファンを取り出し刃1枚1枚の油を落として行きます。

地味なこの作業はなかなかキツイ。

 

アフターがこちら。

カタツムリの部分だけでなくフード内、上と全体の油を落として行きます。

触った時にベタついていなくさらさらになるように拭き上げます。

そこまでやって完了。

次に浴室。

鏡下の壁とカランの石鹸カス汚れと台の水垢が強めでした。

黒系の壁だと石鹸カスや水垢が浮いてきてなかなか苦労します。

カランは先にまとわりついた石鹼カス汚れを落としてから研磨して磨き上げてます。

 

浴室は壁から天井、床、扉まで全体をします。

扉下の通気口はホコリが詰まっていることが多いですが比較的キレイでした。

オプションのエプロン内部もクリーニングしました。

浴槽側面が外せることを知らない方も多いのですが

ここはカビや水垢で汚れていることが多いので浴室クリーニングの時は

エプロン内部もご一緒にすることをおすすめしています。

 

浴室クリーニングはお家ごとに様々な汚れがあり苦戦することがあります。

汚れは溜めれば溜めただけ落ちにくくなります。

強めの洗剤や粗いスポンジを使えなかったりする場合もあるので

早目早目で定期的にクリーニングして保っていくことをおすすめしています。

 

おそうじのお問い合わせは⇒コチラ

もしくは下記のフリーダイヤルからお問い合わせ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おそうじ革命藤沢弥勒寺店 

TEL:0120-792-411

エリア:藤沢市・鎌倉市・茅ケ崎市・逗子市・横須賀市・平塚市・横浜市(栄区・戸塚区・泉区・金沢区など)・高座郡寒川町など

エリア外でも行けることがありますのでご相談下さい

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

藤沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命藤沢弥勒寺店!