お見積り

ご家庭向け

9月・10月はエアコンクリーニングに最適♪

公開日:2021年09月05日
更新日:2021年09月05日
ご家庭向け

オリンピックからパラリンピックまでのスポーツの祭典も今日までですね。

コロナウイルス感染拡大で不安なこともたくさんありますが

選手たちの活躍を見ていると勇気やパワーをもらえます。

 

おそうじのご依頼は9割がエアコンクリーニングだった夏から落ち着き

8月の終わりごろより水回り清掃のご依頼が増えてきてます。

それでもありがたいことにまだまだエアコンクリーニングは続いています。

 

9月や10月の気温が落ち着く季節のエアコンクリーニングをおすすめします。

なぜか?

エアコンのカビが発生するのは冷房で空気を冷やすときに水が出るからです。

夏はカビが大好きな気温とエアコンの水という居心地の良い環境を作ってしまいます。

そのため夏はエアコンの内部にカビが生えやすくなると言われています。

冷房を使うのもそろそろ終わりかなという9月、10月は

夏に生えてしまったカビをリセットする一番良い時期なんです。

 

冬になって暖房をつけた時に夏に発生したカビがそのままになっていると

カビ臭い空気が部屋の中を包みこむことになるので

本格的に暖房を使う前におそうじをすることをおすすめしています。

冷房と暖房を切り替えるタイミングである秋は

夏にがんばってくれたエアコンに感謝する意味でも秋にしっかりお手入れしましょう♪

 

お問い合わせはこちらをクリック下さい☺

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おそうじ革命藤沢弥勒寺店 

TEL:0120-792-411

エリア:藤沢市・鎌倉市・茅ケ崎市・逗子市・平塚市・横浜市(栄区・戸塚区・泉区・金沢区など)・寒川町など

エリア外でも行ける場所もありますのでご相談下さい。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

藤沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命藤沢弥勒寺店!