お見積り

ご家庭向け

【退去清掃はここまでやります】

公開日:2022年03月28日
更新日:2022年03月28日
ご家庭向け

こんにちは!おそうじ革命福島いわき店です。

久しぶりの投稿になります(;^_^A

気温も徐々に暖かくなり、春が近づいてきましたね!春と言えば卒業や就職、

人事異動の季節でハウスクリーニング業界ではアパートなどの退去清掃のご依頼が増えてきます。

退去の際は管理会社である不動産会社さんがハウスクリーニング業者を手配するか、

お客様自身がハウスクリーニングを見つけて直接依頼するかのどちらかになるかと思います。

 

一般的な退去後のハウスクリーニングは、浴室・トイレ・洗面所・キッチン・窓ガラス・サッシ

床や扉などの建具関係と部屋全体を洗剤や薬剤を使用してお掃除をしていきます。

ここで見落としがちなのが、エアコンの内部洗浄やレンジフードの分解清掃です。

一般的にはエアコンやレンジフードは表面の拭き上げまでは行いますが、

分解して洗浄するとなるとオプションとして別料金になります。

退去される側としては「もう使用しないので、オプションで費用かけてもなぁ…。」と、

思われる方もいらっしゃいますよね(;^_^A

それで新しく入居される方が、「エアコンが掃除されていない。レンジフードの内部が汚い」

となってしまうこともあります(-_-;)

ただ、良心的な不動産会社さんは次の人のためにエアコンやレンジフードの

分解洗浄も一緒にお願いしてくれることもありますよ!

 

退去後のエアコン内部写真です↓

クリーニング後はこうなります!

いったい退去清掃ってどこまでやるの??という方におそうじ革命での空室クリーニングでの清掃箇所、

オプション作業をまとめましたので、ご参考にしてください!(^^)!

 

○空室クリーニング一式に含まれる箇所

 浴室、キッチン、トイレ、洗面所、レンジフード(表面、フィルター)、窓ガラス、サッシ、

エアコン(表面、フィルター)、壁、天井、照明、扉、棚、床(ワックスがけ)

 

○オプション作業

 エアコン内部洗浄、レンジフード分解清掃、食器洗い乾燥機内部の洗浄、浴室乾燥機の内部洗浄、

トイレタンク内洗浄、除菌消臭

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お引越し後の退去清掃、入居前の清掃はおそうじ革命福島いわき店にお任せ下さい!!

 

汚れと戦うプロ集団

おそうじ革命福島いわき店

℡:0120-479-855

携帯:070-1424-6455

Mail:[email protected]

【お問合せはコチラから】

新着ブログ

いわき市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島いわき店!